2007年02月28日

かわいい夢見る少女たち?かわいい

こんばんは!町田です。
夕飯の蕎麦が想像以上のボリュームで今お腹いっぱい。
胃が出そう(もう出てるという噂も・・・)です。

って、そんなことはどうでもいいですね(笑)

今日も公民館での稽古でした。
そして、なんと!

「よほど酷くない限り止めない」
と決めた上でACT1から通してみました!!

結果は・・・ACT10あたり(←ウロ覚え)で残念ながら脱落。
意外な言葉がビックリなタイミングで飛び出したり、
意外な曲がBGMになったり(笑)と、
ハプニングの多い通しでした。
止まってからは台本を再確認して続き〜最後まで通し。
結構、体力を使うので、観客に疲れが見えないようにしたいものです。

苦手なACTやタルミやすいACTがわかる結果となりました。
私も抜けてしまった台詞や気持ちが追いつかないシーンを発見。

というわけで、いよいよ三月に入る明日。
まず一日目は今日苦手だったシーンを重点的に稽古していきます。
細かい直しは各自すませて稽古に入れるようにしましょう〜!

さて、今日は公民館を借りられたのが二時までだったため、
その後の時間で役者五人で映画を観に行きました。
私がポップコーンを豪快にこぼすハプニングがありつつも(笑)
無事観た映画は「DREAM GIRLS」。
歌いたくなる一本でした。

さて、今日の写真は・・・

070228_1527~01.JPG


すみません、稽古中写真を撮り忘れてしまったため、
この一枚しかありませんでした(笑)

映画開始時刻を待つ間、ドラムのゲームに挑戦中の瀧本です。
本人かなりハマって楽しんでました(笑)
ウェヘヘイ。

では!また明日〜!
posted by 遊演地町田 at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 桜の花咲く頃に | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

かわいい実はあと二週間かわいい

美月さんのブログで気づいた事実。
実は!あと二週間で本番なのですね!
早いなあ〜!驚きです。

070227_1522~01[1].JPG
↑「二週間」と知ってテンションがあがる皆様(本当か?(笑))

まだ2月なので遠いなーと思っていましたが、
実は明日で2月は終わりなんですよね。ビックリ。ビックリャー。

あ、こんばんは、町田です。

今日も公民館。
昨日の続きから稽古でした。

午前中は美月さんを覗く(違!覗いてどーする(笑))
ゴホン、美月さんを除く三期の四人が揃ったので、
有無を言わさず「Mトレ」開始。
(Mトレ・・・M心筋トレ。遂に略された!(笑))
なんだかこれを書いてる今、すでにそこら中痛いんですが。
きっと明日はまた筋肉痛です。

さて、今日は何と、
ACT11〜14というヤマ場からラストの通しをしてみました。

BGMがとても雰囲気にあっていて素敵なので、
曲にのって、気持ちがついていけたらいいですね。

コチラ↓今日あれよあれよという間に決まったニューアイテム。

えっ!?このチラシって・・・?

070227_1521~01.JPG

・・・というわけで、募集中です(笑)
今のところ、お芝居のどこかでコイツが使われる予定・・・です。

あ、最後に今日のアキラ@大石の台詞聞き間違い集をどうぞハートたち(複数ハート)
(byヒカル@町田)


  正      誤
   
「嘘ついた」→「臼ついた」

「知って欲しい」→「散ってほしい」

ちなみに、私もやっちまいました(笑)

 

   正          誤

「きっとモテモテ」→「きっとボテボテ」


では!また明日〜!!
posted by 遊演地町田 at 18:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 桜の花咲く頃に | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

かわいいヘリウム吸って二人三脚!?

だんだん記事一覧にかわいいのマークが増えてきて
にぎやかになってきましたね(笑)

こんばんは、町田です。
先日、「よく笑うと体にいいらしい」と書いたばかりですが、
今日も笑いすぎました(笑)
いやー、実に体にいい!(笑)

今日の稽古は昨日の予告どおり公民館でした。
稽古したのは続きのACT11だったのですが・・・
マサト(美月さん)とサキ(安藤)二人の場面での言いにくい言葉シリーズを発端に、笑いの神、降臨(笑)

またもやアキラ役大石のミラクルが炸裂したのでした〜!(爆)


そう、もうこれは「奇跡」としか言いようがないのです・・・!

笑いをこらえる皆様。(基、こらえながらもポーズをとる皆様)
070226_1531~01[1].JPG

今日の笑いの内容は、

聞き手の聞き間違いによるものや、
まさかの大石からまるでヘリウムガスを吸ったような声
(パーティーでよくあるやつです)で発せられる台詞、
そして去り際の狙ってない二人三脚・・・

はっ、すみません、皆様には想像しづらいネタでしたね;;
と、とにかく、現場にいた我々には爆笑の連続だったのです。
すべてを生み出す大石、恐るべし・・・!!(笑)

おかげでかなりシリアスで感動シーンのACT11のはずが、
しばらくは笑いとの戦いのACT11になっていました(笑)


そんな大石が持っていたウェットティッシュです。

070226_1607~01.JPG
主張、激しっ!(笑)
このウェットティッシュさんは「舞台のセンター」役を務めてくれました。

あ、そうそう、今日基礎練習の時美月さんに教えていただいた、
反射神経を育てる(育てる?)ゲームはとっても面白かったです!
一定の場所で走り、代表が指示したものを想定して避けるというもの。
たとえば、「樽」とか「枝」とかです。
あ、安藤が「樽」と言われた時凄く嬉しそうでした(笑)
運動神経より先に想像力が働いたらしいです。
うーん、これは色々と応用がききそうですね!
避け方を決めておいて、いろんなものが前から来たら、
対応するのが楽しそうです。

キビキビした動きも大切になります。
私も苦手ですが、こういうゲームで培っていきたいものです。

と、綺麗にまとまったところでまた明日!(笑)
posted by 遊演地町田 at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 桜の花咲く頃に | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

かわいいやさしい嘘かわいい

こんばんは、町田です。
今日の卒業公演は13:30〜ということで、
我々の今日の稽古時間は10:00〜12:00過ぎまででした。

今日はアキラとヒカルのシーンを中心に・・・。
個人的な課題も色々見つかりました。
そして、ちゃっちゃとスマートなダメ出しをくれた
ありがたい来訪者も・・・

070225_1257~01.JPG
荷物いっぱい(笑)

ステキな差し入れをありがとう!
え?
この人は誰か、と疑問にお思いでしょうか?
ヒントは「夏公演の冷静フィギュアさん」(笑)
(何だこのヒントは・・・)


さて、その後、卒業公演会場であるクリエート浜松へ移動したのでした。
クリエートは私たち(安藤・大石・瀧本・町田)演劇コース三期生が
卒業公演をした場所でもあります。
一年前のことを思い出しながら、公演を堪能。
みんな、お疲れ様でした。

・・・作品の話になりますが、「やさしい嘘」っていいですねえ。
私は「嘘」には
「ついていい嘘」と「ついてはいけない嘘」があると思ってます。
幸せのためにつく「嘘」もあるわけなので。
「やさしい嘘」は「ついていい嘘」ですね。
「嘘」をつくなら、なるべく、「ついていい嘘」をつきたいものです。



・・・隠してましたが、私、実は・・・男だったのですよ。


これは「ついてはいけない嘘」かしら?(笑)


・・・いや、笑えない嘘、か(爆)←一番ダメじゃん

では、こんなところでまた明日。
小講堂に移動しましたが、明日は公民館での練習です。
posted by 遊演地町田 at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 桜の花咲く頃に | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

かわいいヒビの思い出!?かわいい

こんばんはー町田です。
今日も鼻水が出ましたが(キタナイ話)、
それは何も治りかけの風邪だか花粉症だかの所為ではなく、
後輩の所為なんてーのはヒミツです(笑)

というわけで、海の星高校演劇コース4期生の卒業公演、
「幸せな孤独な薔薇」、
明日もクリエート浜松で上演されますので、
お時間ある方は是非是非お越しくださいませー!!
明日は13:30〜開演ですのでどうぞ☆

今日から海の星高校の小講堂での稽古です。
荷物を小講堂に運び、広くなった稽古場にこんにちは。
ACT1〜6までを稽古しました。
今日は初めて1〜3までつなげてみました。
なかなか疲れました(笑)
でも、疲れないように慣れていきたいです。
テンションを保ちつつ、
「出すところと抜くところ」を作るのは難しいですね。
自分でバランスがとれるようになったらいいなあ。

さて、今日もアキラ役大石の不思議パワーが炸裂してましたが、
それ以上に炸裂してたのがお姉ちゃんの安藤。
まったく〜〜!この姉妹は〜〜〜!!(笑)

マサト「足にヒビが入ってるらしい」
サキ「ヒビが?」

というさりげない会話。
そんな会話なのですが、サキの返答に異変が・・・!?

ヒビが!?(あ゛あ゛っ?)」

というのではないかと思うほど、なぜか険しい顔でした(笑)
ええ〜〜!?
サキの過去に何があったのー!?
何か「ヒビ」にまつわることがあったのかー!?

これがマサト役の美月さんのツボにハマってさあ大変(笑)

カズヤくん(瀧本)もそりゃあオロオロですよ(笑)

070224_1558~01[1].JPG
カズヤ「マ、マサトさん・・・サキさん・・・!?(困惑)」


この後、何度か仕切り直して、
お二人は無事乗り越えられました(笑)

070224_1558~02[1].JPG


そして稽古を終えて、
卒業公演一日目の会場へ向かったのでした〜!
posted by 遊演地町田 at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 桜の花咲く頃に | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

かわいいよく笑うと健康にいいらしいですよわーい(嬉しい顔)

こんにちはぴかぴか(新しい)
花粉かと思っていたらやっぱり風邪のようで・・・
昨日よりはマシになったけど目もかゆい町田です。
(結局何なの!(笑))

今日の練習も母校にて。
今は授業がなくなっている三年生の教室をお借りして稽古しているのですが、
次回練習(24日)からは違う場所になります。
(違う場所を借りたり母校の小講堂だったり)
というわけで、教室練習は何と今日が最後!
時が流れるのって本当に早いんですね〜!ビックリです。

さて、今日開始時から揃ったのは前回「M心筋トレ」をした三人。(安藤・瀧本・町田)
今日もグラウンド四周後、やっちゃいました(笑)
おかげで腹筋が痛い〜!
きっとまた明日も筋肉痛です。

完全に5人揃うのは午後からだったので、
午前の残りの時間は兄弟役のヒカル・カズヤのやりとりを練習。
テンポが大事なのでココはこれからも何度もやっていきたいです。
そりゃあもう得意!と言えるくらいに・・・!

さてさて、午後。
最初はACT11から。昨日の続きですね。
・・・アキラの気持ちが爆発するシーンなのですが、
いかにも爆発という一枚が生まれたので今日の一枚とします(笑)↓

070222_1343~01[1].JPG

うーん、躍動感が凄いね(笑)

この後は続きのACT12(アキラ・ヒカルの再会シーン)
を練習したのですが、ここでアキラ役大石の底知れぬパワーが爆裂!(笑)
稽古場にいた全員を笑いの渦に巻き込むという難しいコトを、
彼女はいとも簡単にやってのけたのでした。ポリポリ。
おかげで私は午前中鍛えた腹筋が痛む痛む。ポリポリ。
そして、12の間にはマサトとサキのシーンも挟まれるのですが、
今度はサキ役の安藤もパワーを発揮。
サキはアキラのお姉さんに当たります。
さすが姉妹!!
思わず納得の一同であった・・・ポリポリ。

今回の台本において、ACT13は幻のACTなので(ありません)、
今日の最後はACT14を。
つまり最後のACTです。
ACT12で起きた笑いをチョコチョコ引きずりつつ、
何とか最後までいくことができました。
こうして(徐々にですが)お話が自分に染みこんでくるのは
なんとも嬉しいものですね!!
中学生の皆さんに何かを感じてほしいなあ〜!


明日は演劇コース四期生さんのお手伝いがありますが、
「稽古」はお休みです。
私もこの風邪だか何だかよくわからないヤツを完全に治すため、
お休みをいただくことになりました。

次回の「稽古」は24日です!
では、その時また。町田でした〜ポリポリ。
posted by 遊演地町田 at 21:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 桜の花咲く頃に | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

かわいいいろんなことで学ぶ日

こんばんは〜。
相変わらずマスクが手放せない町田です。
今日はかなり!花粉が飛んでいたらしいですが皆さん鼻はご無事ですか?
(なんだか毎日鼻の心配をしている気がします)

さて、今日はまた母校で稽古。
メグ先生からお誘いいただいたので午前中はグラウンドを四周したあと、
演劇コース6期生さんの授業にお邪魔しました。
若者に刺激されて、我々としても学ぶものがあったように思います。

午後は12日にお邪魔する中学校さんへ。
実際にお借りする体育館を拝見し、先生方と打ち合わせさせていただきました。
皆様あたたかな方で嬉しかったです〜!
ぜひとも本番はよろしくお願いいたします。

その後はまた母校に帰り、少しあまった時間でACT11の確認。
ACT11はアキラの山場!
緊迫したシーンです。

さて、本日の新アイテム。

070221_1605~01.JPG

懐かしいブツですね〜!
さて、問題です。チャラッチャラ。
これを使用するのは次の三人のうち、誰でしょう?(笑)

070221_1608~01[1].JPG

一人私の間違いでブレてしまいました・・・すみませんあせあせ(飛び散る汗)
さー、誰なのでしょうね〜(笑)
いかにも「悪ガキ」らしいヤツにご注目ください(笑)


それでは、最後は容疑者から外れているお姉さまのステキ笑顔で。


070212_1315~02.JPG


また明日です!


posted by 遊演地町田 at 22:16| Comment(3) | TrackBack(0) | 桜の花咲く頃に | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

M心の筋トレ!?かわいいアキラ・ヒカル稽古だー

こんばんは、花粉症と風邪を勘違いしてたかもしれない町田です。
皆さん、症状かなり似てますのでお気をつけくださいね!

さて、今日は午前中に揃うのが安藤・瀧本・町田の三人のみということで、
日課になっている母校のグラウンド四周から発声までを三人でこなしました。
人数少ないと寂しいですね。
しかし少なければ少ないほどどうも筋トレにおいていつもよりも
「M心(エムゴコロ)」が疼くらしく(笑)
今日は悲鳴とお友だちになりながらの筋トレでございました。
明日はきっとまた新しいところが筋肉痛でしょう。
でも、安藤に教えてもらった膝裏のマッサージ!
ちょっとやっただけでかなり違ったので自分でやっていきたいなと思います。

午前中のその後は
残った時間で今日やる予定のACT9,10,11の読み合わせ。
大石のアキラと美月さんのマサトの台詞は代役を交代で担当。
自分たちの卒業公演の時も思ったのですが
(安藤・瀧本・大石・町田は海の星高校演劇コース3期生で昨年卒業公演をしました)、
代役って楽しいですね(笑)
気分転換になるので煮詰まったときは代役、いいかもしれません。

さて、午後は5人が揃ったので、カズヤとヒカルのシーンを復習後、
予定どおりACT9から詰めます。
アキラとヒカルの会話で構成されているこのシーン。
飽きさせないように、頑張りましょう!
大石に「変顔&キモイ顔(笑)」の課題が。
そちらも自分のものにできるといいね!

今日はACT11までいけませんでした。
が、軽く全体の衣装合わせをしました。
おおまかに決定!よかったよかった〜☆

***
はっ!!
申し訳ないです!
今日の稽古写真を撮るのを忘れておりました〜。
明日は何かアップしますので、お待ちくださいませ☆

明日は公演をする中学校のうちの一校と打ち合わせをしてまいります!
posted by 遊演地町田 at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 桜の花咲く頃に | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

かわいいたまにはチャレンジもいいんじゃない?


070218_1244~01[1].JPG

こんばんは、町田です。
本日は稽古お休みでした〜。

なので、19日ですが、18日の稽古日誌をお届けします。

昨日の稽古場である公民館、
借りられた時間は10:00〜13:00。

というわけで、
稽古ではヒカルのモノローグとカズヤの長台詞の練習を。
モノローグ初挑戦の私は結構壁にぶち当たってますが、
何度か練習するうちに少しずつよじ登れているようです。
これは自分で稽古を重ねていきます。

昨日はアキラ役大石がお休みだったので、サキとアキラのシーンで私、アキラを初体験(笑)。
一瞬アキラは若返るときがあるのですが、
10歳の子の役、初めてやりました。
といってもそこまでリアルにしたわけではないですが・・・
なかなか面白かったです。

さて、稽古後は皆でお昼を持って浜松城公演へ。
浜松城公園といえば、「FRIENDS」のとき、後ろの画像に
その風景を発見した方もおられるかと思います。
その池を通り越して、
緑あふれるところでご飯を食べ、しばしのんびりしました。
自然の中にいると気持ちがゆったりしますね♪
でもゆったりよりまず花粉に苦しめられましたが(笑)

その後は「キャッツカフェ」で噂の巨大パフェに挑戦!


070218_1437~01.JPG



食べる前は大喜びだった我らですが、
食べていくうちに原型をとどめなくなったパフェ

070218_1516~01.JPG


を見て、戦意喪失。
結局完食は叶いませんでしたとさ・・・(笑)
posted by 遊演地町田 at 19:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 桜の花咲く頃に | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

杉山の出稼ぎ日記の巻

皆様、ご無沙汰しております。杉山です。
遅くなりましたが、[FRIENDS]の
ご来場・応援ありがとうございました!
ぶっちゃけますが…この公演、
正直、10年芝居していて、一番大変な公演でした。
何がと言われれば、勿論芝居を創る過程もそうですが、
それは、良くも悪くも毎回あることです。
では何が?

自分自身に置かれた環境の事です。

恐らく、近いうちにこちらでお伝えする事にもなると思いますが、
自分の一番大切で弱い部分を思いっきり揺さぶられました。
私は、はっきり言って、自身も認め、周りも認める強い女です。
身体的にも精神的にも。でも、今回起きた事に、私の強い部分は全て崩されました。
なので、全てのものから逃げたくなりました。勿論芝居からも。
しかしどっこい、逃げる気満々な私を、ベストなフレンドが支えてきました。
そうです。今回の…というか、いつもの相方が。
こりゃ逃げられねぇ!
と言うことで、本番まで逃げ出さずにすみました。

「ありがとう。ディア・マイ・フレンド。」

…よし!キレイにオチがついた!(オチをつける必要はない)続きを読む
posted by 遊演地 at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

かわいい小さなイシは石じゃなくて意思なんです。

070212_1707~0001.JPG

ぎゃーーー!トップ画像が変わっている・・・
私、もっとにこやかにできないのかしら・・・(笑)

どうもこんばんは、町田です。
本日は私が稽古をお休みしたため、
サキ役の安藤に稽古日誌をお願いしました。
ではどうぞ〜〜☆

*****

初めまして!の方が多いかと思われます。
お久しぶりの方、ごぶさたしておりました。

稽古日誌を書くのはほぼ1年ぶりの安藤です。

今回の芝居ではサキをやらせていただきます。

さぁ、兎に角今日の稽古日誌いってみましょうか。
今日は基礎練はどうやら大石が仕切っていた様子。
いつものごとく基礎練をこなしていきましたが、
久しぶりにストップモーションをやりましてひーひー言ってました。
今日はヒカルの町田がお休みだったので
やるシーンはだいたいと言っていいほどアキラ・サキ・マサト…そしてカズヤ。
稽古が始まってすぐに立ち位置をざっと全てのシーンをつけたのでそれを返しながら中に詰まっているものをだんだん濃くしていく作業です。
台本に載っていないマサトとサキの去り際を何度も繰り返したりしながら…着々と進みましたよ!!…ねぇ?

で、今回オープニングのダンスを振付けさせてもらいまして、
休憩時間にそっちの稽古もしたんですね。
はじめはどうなることやら心配だったのですが
短期間で十分に成長が見られるほどになりました。
安心です。一安心二安心です。

明日は短時間で集中稽古をしなければなりません…が!
衣装も合わせ始めなければなりません。
やらなきゃいけないことは山積みです。
しかーし、今回は遊演地にしては時間がある…んですよね?
有意義な時間の使い方ができるようがんばります。
と個人的な目標をたてつつ今日の稽古日誌としたいと思います。
写真は学校で練習していたときに撮ったもの。雰囲気出てます。こんな感じであったかい作品です。

最後に、週末は雨。
花粉は落ち着きますが冷え込みそうな予感です。
体調をくずさないようにお気をつけあそばし☆

***
というわけで。
またこういう風にふる時があるかと思いますので、お楽しみに!

私も相変わらず花粉だか風邪だかわからない症状ですが、
また明日の稽古に臨みます!

皆様どうぞ応援よろしくお願いいたします!
posted by 遊演地町田 at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 桜の花咲く頃に | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

かわいい花粉なの?風邪なの?どちらにしろ対策は万全にどうぞかわいい

070212_1308~01.JPG

こんばんは、10回でいいのに大石の策略(?)で30回も側筋しちゃった町田です夜
鼻がズビズビ、目がシパシパ。
ここ数日は突然花粉の魔力に苦しめられております。
ずーっとなんともなかったのに去年くらいから花粉症な感じ。
皆様、お鼻はご無事でしょうか??
あ、そうそう、なんだか喉もガビガビします。
果たしてこれは花粉なのか風邪なのか・・・
ちょっと怖いので、薬飲んで寝ようかしら?
あんまり意味なく飲むとよくないみたいだけど。
皆様どうぞマスク等なさってくださいね!!


さて、今日は昨日の暴風雨によってグラウンドがジュル〜ンだったので、稽古前のランニングとして母校の周りを一周しました。

・・・歳を感じました(笑)

積み重ねだと思うので、繰り返せば慣れるかな〜とは思うのですが、
さすがに運動らしい運動をずっとしていなかった体は大変なことになっているようです。

他の皆さんも疲れが溜まってきているらしく・・・
今日のストレッチはマッサージを重点的に行いました。
「あー、痛い!」を「会いたい・・・」とするベタな展開になりつつマッサージ。
気持ちよかったな〜猫

芝居の稽古は、昨日のオサライをしてから、
新しいACTを台本離してやることを目標に進みました。
今日のシーンはアキラ(大石)とヒカル(町田)のシーン。
間延びしないように、セリフを自分のものにして、
飽きさせない雰囲気作りをしていきたいものです。
がんばろうね、アキラ!!

少し時間があったので行ったカズヤ(瀧本)とヒカルのシーンでは、
前日に二人で会話練習していたのに珍台詞が飛び出す(笑)。
この二人は兄弟なので、いい雰囲気作りができるといいなあ。
・・・がんばろう、カズヤ!!

稽古後は杉山恵先生のお家へ焼き鳥をいただきに参上ぴかぴか(新しい)
(ちゃんとお代は払わせていただきましたよー)
美味でした〜炭の味のする焼き鳥って本当に美味しいですハートたち(複数ハート)
ごちそうさまでした!焼き鳥、大好き〜!(笑)

明日は稽古お休みです。
芝居の確認をしつつ、しっかり体を休めましょう!

明後日は稽古ありますが、
私はお休みしますので誰かに稽古日記ふります。
まだ誰にも言ってませんが(笑)

では、また!町田でした♪
posted by 遊演地町田 at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 桜の花咲く頃に | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

かわいい雨の中の見学とオサライかわいい

070212_1306~01[1].JPG

写真は、今日じゃありません(笑)
ああ、日の光が懐かしい・・・(笑)こんばんは、マチダです。
今日はスゴイ雨ですね〜!
お出かけの皆様、大丈夫でしょうか??
今日はバレンタインということで、
何かステキなロマンスがあった方もいらしたのでしょうか?
私には何もありません(笑)
あ、でも稽古場では少しだけチョコパーティーになりましたよ!
皆ありがとうございます〜!全然用意しない私ですみません。

さてさて、
今日の午前中は海の星高校演劇コース四期生の卒業公演の稽古見学に行きました。
私は初めて見ましたが、後輩皆頑張っておりました。
公演は2月24日(土)25日(日)にクリエート浜松にて行われます!
入場は無料ですのでどうぞお越しくださいませ〜!
私たちも「桜〜」稽古の合間に向かいます♪


稽古見学・チョコパーティーのあとには、
昨日やったACTをおさらいしました。
昨日の分は今日は台本を離してやってみたのですが、
やはりまだ抜けていてところどころテンポがよくないところも。
確実に吸収していきたいものです。

今日はサキ役の安藤がお休みでした。
なんでも、テストだとか?
こっちで応援しているよ〜ぴかぴか(新しい)
posted by 遊演地町田 at 18:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 桜の花咲く頃に | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

決起会をしました。

.JPG一日空いてしまいましたが・・・
昨日は中学周り公演の決起会でございました〜。

関係者で集まって、焼肉を食べて、マリオカートをして、
シューティングや太鼓の達人をしたあとは皆で卓球大会!!

私、そのせいか(?)今日は朝から腕の下が痛くて仕方ありません(笑)
皆さんも急激な運動には十分お気をつけくださいね〜!


さて、写真は昨日の稽古の様子。
決起会の写真、とろうと思ってて忘れておりましたので
代わりにこちらを・・・。
普段こんな感じで稽古しております。
最近はオープニングのダンスに特に力を入れています。
苦手なものはめげずに回数こなすしかありません!

おかげで私のダンスも最初よりは大分よくは・・・なった、かな?
この調子で毎日踊りこみたいと思います♪

posted by 遊演地町田 at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 桜の花咲く頃に | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

かわいい本格稽古開始一日目かわいい

こんにちは、昨日瀧本より紹介がありました、町田桂子です!

今回の稽古日誌は私が担当していきますので、
みなさまどうぞよろしくお願いいたします!

(誰?という方・・・「+1」のタカミヤ、「FRIENDS」の前説をしていたオンナを思い出してみてくださいませ。それが私です)


これから稽古中盤には企画モノもできたらなあと思っております。
ぜひともお付き合いくださいませぴかぴか(新しい)


さて、昨日顔合わせと読み合わせを済ませまして、今日から本格的な稽古の開始です。

まずは体力づくりに母校のグラウンドを四周!
個人的なことですが・・・約一年間運動らしい運動をしていなかったので、
ラスト一周はヒーヒーしておりました(笑)
きっと明日は筋肉痛です。


さてさて、稽古場に戻り、本日はACT1〜8の立ち位置決めをしました。
あ、それとOPのダンス練習も!
そうなのです、今回は冒頭にダンスがあるのです。
安藤有希を先生に、午前中を使って体に叩き込みました。
ダンスが苦手な私ですが、これから踊りこんで染み付けたいものです。
がんばりましょう〜!

今回のお芝居「桜の花咲く頃に」は、劇団遊演地で何度か上演されているものです。
「あー!知ってるわ」という方もいらっしゃるのではないでしょうか?


昨日瀧本も書いているように、今回の公演は一般非公開なので
依頼のあった中学校のみの上演になりますが、
皆様に一つのお芝居ができていく過程を感じていただける楽しい日誌にできたらなと思います。
今日はありませんが、今後は写真もできるだけ載せていく予定です。
どうぞよろしくお願いいたしまするんるん
posted by 遊演地 at 19:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 桜の花咲く頃に | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

稽古開始かわいい桜の花咲く頃に

どうもどうも、瀧本です!
「FRIENDS」にご来場くださった皆様、有難うございました。
あの時間を皆様と共有できた事、本当に嬉しく思います。


さてさて、「FRIENDS」から一週間・・・


遊演地は既に動き出しています!


3/12、13と県内の中学校二校の三年生を送る会にて、公演をしてきます☆
三年生を送る会という事で一般公開はないのですが、是非応援のほどよろしくお願いします(笑)
稽古日記も書いていきますのでお楽しみに!!



今日は早速顔合わせがありました。


実はこの「桜の花咲く頃に」は再演です。

我らが制作代表、伊藤美月さんのオリジナル脚本だったりします!

春にピッタリ。卒業シーズンにぴったりのこのお話。


中学生の皆様に何か大切なものを伝える事が出来たら幸いです。


そのように、メンバー一同がんばっていきます!



さて、明日からの稽古日記は
「+1」でタカミヤ役をやりました町田桂子が担当いたします☆
どうぞお楽しみに!
posted by 遊演地 at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 桜の花咲く頃に | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

FRIENDS初日メールお客さんのアンケート

FRI_011.JPG

こんばんは、伊藤です。

初日幕開けました!!
本日ご来場くださった皆様、本当にありがとうございます。

いやはや、色んなハプニングがありましたが(私が)、無事に終えることができました!!
まだまだ明日に二回ありますので、残りも全力投球で頑張りますよ〜!!

トップの写真は、AQUARIUMのヴォーカル斉田さんです。
リハ中の写真ですが、本番は黒の衣装を着ています。
今日も綺麗な歌声でした黒ハート

さてさて、早速今日いただいたアンケートをいくつかご紹介したいと思いますっ!!


とても感動しました。
友達の大切さや、文字にすると色々な気持ちまで書けて、こわいような。
でも、自分に素直になれるんだなと。音楽ステキでした。


ドラマのワンシーンを見ているような舞台でした。
生の音楽と歌はとってもステキでした。
現代的なテーマだったです。
一回も逢わずに進んでいくストーリーは新しい。


すごく良かった!!
2人芝居がどうなるか楽しみでした。
私にとってメールは来ないとスゴク不安になります。
メールで一喜一憂するけど、全部を大切にしたいです。


今回は2人芝居ということで、セリフとか素直にすごいなぁと思いました。
演技がスゴくて泣けました。
前回の「漫研」の○○着てて笑えました。
生演奏も普段ないので、スゴイなぁと思いました。


※○○は、実際に会場にてご確認ください(笑)

感激でした。
友情の深さ、絆の強さ、友達は本当に大切だと思いました。
二人の表情、とても切なかったです。
BGMの歌、心に入ってきました。歌大好きです。


本当に共感するところがすごくあって、涙ぼろぼろでした。
すごく友達に会いたくなりました。
上の二つの質問、この劇を見る前なら迷わず答えられただろうけど、
今はこんなカンタンな質問に答えるのが難しいです。


※上の二つの質問とは…
・アナタにとって友達とはなんですか?
・あなたにとってメールとはなんですか?


etc…

などなどっ、他にも多くのアンケートにご記入いただきまして、
ありがとうございますっ!!

今日いただいたご意見を参考に、明日の公演もよりよいものに仕上げたいと思います!!
では、明日ご来場されるお客様、劇団員一同心より楽しみにお待ちしております☆

FRI_012.JPG
posted by 遊演地伊藤 at 22:49| Comment(5) | TrackBack(0) | FRIENDS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初日の朝です!の巻

おはようございます!
杉山です!

今から会場に向かいます!

皆さまご来場、心の底からお待ちしております(>_<)

では、行ってきます!
posted by 遊演地 at 08:26| Comment(0) | TrackBack(0) | FRIENDS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

情報センターまでの行き方

こんばんは!!

伊藤です。
ついに明日は本番です。
あっ、もう今日だ…。

わたし、前日に早く眠れた試しがないんですよね〜

今日も、映像オペのタッキーに、
『ここのテープの入れ替え、キツイです』と言われたので、
これから編集して書き出し作業があります。
(まるでタッキーが悪者のよう・笑)

さてさて、そんなこんなで、明日から冷え込むようですので、
ご来場される皆様、明日は暖かい格好でご来場ください。
私はそんな気候をお構いなしな格好で最初に登場しますが。

それでは、自分の日記のパクリになってしまうのですが、
以下、情報センターまでの行き方です!!

えぇとですね、まず浜松の人なら分かると思いますが、「クリエート浜松」と「ヤマダ電器」を
線で結んでその調度繋がる位置にあります(笑)

こんな感じ。
07020101.JPG

こんな感じの建物です。
FRI_010.JPG

ドーム型の建物を目指してください!!

駅から行く方は、北口を出て、まず右に出ます。
信号を渡って、左に500mくらい歩きます。

そうすると、右手の道を入ったところに、この建物が見えてくるので、曲がってください。

情報センターの情報を載せておきますね。

浜松市地域情報センター
〒430-0929
住所:静岡県浜松市中央一丁目12番7号
Tel:053-456-5000・Fax:053-456-5001
URL:http://www.city.hamamatsu.shizuoka.jp/lifeindex/enjoy/culture_art/joho/

分からなかったら、こちらにお電話を!!(笑)

あと、車でご来場される方、駐車場がありませんので、近くのコインパーキングに停めていただくようお願いしますm(_ _)m

それでは、皆様が無事に到着できることを祈っております!!
posted by 遊演地伊藤 at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | FRIENDS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

