2007年05月05日

全員集合っ!!(ん?)顔合わせっ!!

さぁ、さぁ、さぁ、さあーーーっ!!
ついにやって参りましたよっ、この日がっ!!

タイトルは、ふと昨年の夏の公演が頭をよぎってしまいそうな感じですが、兎に角全員集合したのですっ!!
数人参加できない人もいましたが、それでもすごい大人数!!
なんと、総勢50人以上の人間が、この公演に関わるのです!!

うーーん、圧巻…。
07S_025.jpg

劇団員はわずか7人ですが、それでもこれだけの人をお呼びすることができて嬉しい限りです。
こんなに大人数の人を集めての公演は、劇団史上初めてのことなので、気を引き締めて頑張りたいと思いますっ!!

女しかいない劇団なので、今日の人数も圧倒的に女性の方が多いのですが、ちゃんと居ますよ、殿方チーム。
07S_026.jpg



小さっ!!(爆)



いやはや〜、これではきっと、男性陣は肩身狭いでしょうねぇ…。
「ハーレムじゃん」なんて、ウハウハなことは、この劇団では言ってられないのです。
これまでに客演した殿方が、遊演地の本番後、口をそろえて言うのが、


『女は怖い』


ですからね(笑)
どうか、今回出演なさる男性の皆様、女性恐怖症にならないでくださいね…。

それからそれから、今回総合演出を務める瀧本。
07S_027.jpg

彼女にはこれから色んな分野で活躍してもらおうと思います。
指し当たって今回は、グッズ店長としてもブイブイ言わせるつもりです!!
(ブイブイって…)

そして、眠る加藤。
07S_028.jpg

あーた…。
隣には、今回歌唱指導を務める安藤が。
遊演地では、これに大石サラと信岡を足して、女狐チームと呼んでいます。

そして、その女狐チームの隣にいるのが、ニワトリになった竹島。
07S_029.jpg

最近では常に頭が山火事らしいです。
今回、彼女の役どころはひっじょぉおおに面白いです!!
あの、女王まどかと絡む役なんですが、もう、今からこの絡みがとても楽しみです。
残念ながら、当のまどかはこの日来られなかったのですが。
いつも遅れてやってくるのが、女王ならではですかね(笑)

そして、5回公演の時から参加してくれている中井ちゃん(左)と、今回キャストとしては初の参加の森愛子(右)
森は今日は来る場所間違えたんかな…?
0
7S_030.jpg

いや、この日、というか、5月3日〜5日の間、浜松市では「浜松祭り」というのが繰り広げられているのですね。
こんな格好した人たちが、街中に溢れかえっているのですっ!!
一瞬にして、浜松の街が恐ろしい街に早変わり!!(違うだろ)
そんなこんなで、顔合わせ終了後すぐに祭りに参加する森は、着替えるのが大変なので、そのままの格好で参加したそうです。
注目の的だったなぁ〜。

そして、ムナポケチーム石田姉さん(左)とヨっちゃん(中)っそして、一般募集からの参加のケンタッキー(右)。
07S_031.jpg

ヨっちゃんの紹介をする時、間違えて「石田祥子さんです!!」と、張り切って呼んでしまって、怒られました。
正確には竹内祥子さんです(笑)なんで足してんだ。
そして、ケンタッキーこと、大石健太は、実は高校時代からの知り合いなのですね。
遊演地の芝居は旗揚げ以前から観に来てくれていました。
こうして共演するのは、これが初めてです。

そして、若さ溢れる高校生。
07S_032.jpg

左の彼女は今回大抜擢を喰らいました。
キャスティングが発表されたその当日、「ミツキさ〜ん!!!」という、怒りのメールが届きましたが、「何?」と、軽くスルーしておきました(笑)

本日の顔合わせ、公演の説明と諸々の連絡事項。
それから、両チーム合わせての読み合わせが行われました。
これがまた、全然色が違うんですわ。

今回のチームはクリスタルチームとパンプキンチームに分かれています。
ふざけた名前だなと、思ったでしょうが、これでも劇団員で必死こいて考えた名前なんです(爆)
だって、危うく片一方は「ちんくしゃチーム」になるところでしたから…。
(どんなチームだよ、おい)

出演する人間が言うのもアレですが、両方のチームも見たいっ!! と、思わせるようなキャスティングになっております。
そんな方のために、今回は「セット券」というものが用意されていますので、是非そちらもご利用くださいっ!!
※2,000円で両チームが観られるお得なチケットのこと。

さて。
そんなこんなで、読み合わせは終了。

今回はミュージカルですからね。
早速今日から軽く歌の練習が行われました。
07S_033.jpg

なんにせよ、初めてのことが多い今回の公演。
メンバー一同ドッキドキですが、それでも「楽しいものにしようっ!!」と、張り切っております。
本格的な稽古のスタートは6月下旬からです。

またこのメンバーが集まる頃、写真も交えてメンバー紹介を行っていきたいと思います♪
今回は、稽古場に一冊「稽古日記」というノートを設けて、出演者やスタッフに色々と書いてもらう予定です。
その中から、面白い書き込みを抜粋して、瀧本がここに紹介してくれますっ!!

たぶん、変な落書きばっかりだと思うけど…。
あまり期待はしない。(私が)←こらっ。

それでは、最後に各チームのキャストを発表してお別れしましょうっ!!

■クリスタルチーム
原明日香
伊藤美月
西郷まどか
竹島光絵
中井沙織
大石健太
安藤有希
山田英真
伏見萌
杉山恵
杉山皓太
森愛子
沖杏子
瀧本奈々
木村庄司
安藤夏
信岡彩香
山本美紀子
町田桂子
河合ゆきえ
岩崎風花
近藤ゆき
土屋亜希子
石田知子
竹内祥子
高尾沙来
寺田智佳
天野紗央里
■パンプキンチーム
杉山恵
山田英真
西郷まどか
竹島光絵
土屋亜希子
伊藤祐
安藤有希
木村庄司
天野紗央里
伊藤美月
町田桂子
大石サラ
寺田智佳
大石健太
安藤夏
杉山大道・山内菜乃
信岡彩香
山本美紀子
杉山皓太
河合ゆきえ
甲斐範美
福本萌子
中井沙織
石田知子
竹内祥子
高尾沙来
原明日香
伏見萌

誰がどの役か書いてませんし、両チームでダブっている人もいますが、今回はほとんどの人が2役以上やります!!
今回シングルキャストは、西郷まどか、竹島光絵、安藤有希の、三人だけです。
そして、劇団史上初、杉山と伊藤が別チームで同じ役を務めます!!
何となく上からの順番で、誰がどの役か…というのを、童話のシンデレラを思い出しながら考えてもらえたら、結構楽しいんじゃないかと思います(笑)

さぁ、さぁっ!!
チケット発売日は6月1日です!!(早くなったな)
ご予約お待ちしておりますよ〜!!
posted by 遊演地伊藤 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | シンデレラストーリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

明日は顔合わせ…!!

日付が変わる直前にこんばんは。

明日はいよいよ、【第9回公演】夏休みだよ!ビバ☆ミュージカル『シンデレラストーリー』の、
全体での顔合わせの日ですっ!!
キャーキャーっ。

いや〜、相変わらずここは不定期な更新で申し訳ないです(笑)←笑うなよ。

裏では色んなことがどんどん、ドンドン進んでいるのですが、それを中々皆様にお伝えすることが難しい今日この頃です。
何しろ日々色んな変更があったりしますので、確実にガッチリ固まった情報しか流すことが出来ないのです。
当たり前か。

とにかく、今回の公演は思いっきり特大の打ち上げ花火をぶっ放すような公演です。
(「ぶっ放す」とか、書くなって感じですね…)
色んなゲストがいることはもちろん、劇団史上初のミュージカル!!
そして今回は、劇場ロビーにて色んなものが…!!!

さぁ〜って、気になるキャストは明日の顔合わせが終わってから、Web上のみ公開しようと思いますっ!!
ではまた、明日の更新をお楽しみに!!(誰が書くんだろう…)
posted by 遊演地伊藤 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(1) | シンデレラストーリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

