2007年07月29日

初参加ぴかぴか(新しい)山田英真

こんにちは☆
更新の方が停滞気味で申し訳御座いません(汗)

しかし!

稽古はバンバン進んでおります!
すごい勢いです!(本当か!)

通し稽古というものももう二回ほどやっております。
皆頑張っていますよ☆

さて遅くなりましたが・・・
本日はクリスタルチーム・ピエール、パンプキンチーム・王子の山田英真さんの紹介といきましょう!
お待たせしました!


――――――――――――

山田英真(えいしん)


どうやら


でかい!!


らしいです。

髪が長くて、なんか怖そうに見えるかもしれませんが



気軽にしゃべりかけてください。



――――――――――――


この稽古日記、

「プロフィールを書いてください!」

と言って書いてもらっています。

この英真さん


〔好きな食べ物:好きなもの!!〕


と書いてあって、軽くツボに入りました(笑)


日記には「髪が長い」と書いてありましたが、私が見たときは髪が短くなってさっぱりしておりました☆
さわやか王子をお楽しみに(笑)

どれだけ「でかい!!」のかも
劇場で確かめちゃってください!!


それでは♪
posted by 遊演地瀧本 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | シンデレラストーリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

初参加ぴかぴか(新しい)木村庄司

こんにちは瀧本です★
さて、とうとう集中稽古が始まり
遊演地は毎日稽古に励んでおります!!
夏バテなんてふっとばせー!私は運よく最近二回鰻を食べました!!(笑)

さて、それではとうとう東京からの客演さんのご紹介★
お待たせしました!!


――――――――――――――

木村庄司(庄ちゃん)



東京に住んでます。

浜松最高です。
人見知りな僕なので皆さんどんどん話しかけていきましょう。

ピエール・魔法使いと大役を貰っています。
頑張りますが、皆で良いものが作れたらと思います。


最高の夏にしましょう!!



――――――――――――――

ん・・・?庄ちゃんの写真がなーい!?!?

残年。皆さん楽しみにしていてください(何)

今回参加のメンバー、人見知りが多いような・・・でも、皆全然人見知りには見えませんけどね★(笑)
そういう私も人見知りだったりします(笑)

毎日練習後も遅くまで残って自主練をしています。
その姿を見て皆も刺激を受けていることでしょう。


さて次は、王子役のあの人・・・!?
posted by 遊演地瀧本 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | シンデレラストーリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

最近流行りの…

日に日に暑さが増してきました。
私はこの一週間で軽い熱射病と冷房病を体験しちゃいました★
キャッ、初体験★
…なんてかわいらしく宣言してますが、ほんとシャレになりませんでした…

みなさん!!この夏は水分補給を!!一にも二にも水分補給ですよ!?

で、仕事だらけで平日稽古に参加できない私が、何をしていたのかというと。

最近流行の、アレをやってみました。
アレですよ、アレ。

「脳内メーカー」(笑)

あれって名前を入力すれば即出てきちゃうんですね。
名前によって全て決まっちゃうなんて…と理不尽さを感じながらやってみましたが。

私の結果は「友」が10%、「嘘」が10%、そして残りの80パーセントが、「愛」!!

いやー、名は体を表すってこういうことでしょうか?
愛の人ですよ私、愛に満ち溢れてるようですよ。HAHAHA。
ちなみにこれ、苗字と名前の間にスペースを入れるか入れないかでずいぶん変わります。両方試してみる事をお勧めします★

で、私の自己満足はさておき。
「シンデレラ・ストーリー」で作ってみました!!

結果は…
「休」が40%、「金」が5%(笑)、そして残りの55%は…
「友」!! と出ました♪

これを分かりやすく解説すると、たった5%のお「金」で夏「休」みを満喫し、なおかつ「友」達まで増えてしまうという…!!
え?後半の文章がちょっと苦しい?いやいやそんなことありませんよ。

これはもう、夏休みのはずせない行事ってやつですね★
みなさん、今年の夏は「シンデレラ・ストーリー」で思いっきり楽しみましょう★

※なお、脳内メーカーの結果はパーセンテージでなく、頭の形をした画像に「欲」や「金」などの文字の羅列で表されています。
画像をつける技術のない私には、これが苦肉の策でした…
posted by 遊演地天野 at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | シンデレラストーリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

毎日が賑やか!の巻

お久しぶりです!
夏です! 夏!!

ビールが美味い!!!

ビアガーデンにいきたいよお!!!!!!


・・・・すみません。興奮しております。
何故かって??

ここ数日、私の大好きな二人が、我が家に滞在していたからです!

双子のように似ている二人・・・。
まさか、二人が出会うことになんて思わなかったけれど、
今回出会っちゃたのです。


なっちゃんと由梨ちゃん。

本当に大好きな二人です☆

今回の公演のキーパーソンになる二人。

感謝感謝です☆★


そして、女性しかいなかった我が家も、
庄ちゃんや英真君が下宿しているので賑やかな毎日。

稽古後、我が家には、必ずゲストが遊びに来てくれるし、
今年の夏は、本当に熱いです!!

健康に気をつけて、最後まで楽しく走り抜けるぞ〜!!!!!

皆さん、今現在の稽古状況を見ている限りでは、
どちらも見逃せません!!!!!

正統派なクリスタルと、ハチャメチャなパンプキン(笑)、
私はどちらも大好きです☆★
posted by 遊演地杉山 at 09:06| Comment(0) | TrackBack(0) | シンデレラストーリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

たぶん、これが最初で最後です

みなさま、おはようございます!!



今、何時よ?



そう思ったアナタ!!!
演劇業界ではどの時間でも「おはようございます」なのですっ。
ってか、最近じゃどの業界もそうなのかしら。

えぇと、今日は残念ながら、まだ写真のデータ整理が済んでいないため、稽古風景をアップすることが出来ません。オフッ

なので、久しぶりに文章で攻めてみようかと思います。(どこに)

今回の「シンデレラストーリー」ですが、まぁ本当に奇妙な廻り合わせで色んな人が参加しております。
毎日顔を合わせるメンバーが入れ替わっているせいか、日々の稽古は新鮮です。SINSEN!!(サランラップか)

これだけの人数で、これだけの濃いメンツが揃うってのは、本当に奇跡に近いと思います。ってか奇跡ですわ。

おそらく、この「シンデレラストーリー」を劇団遊演地が上演するのは、今回が最初で最後だと思うのですよ。
ミュージカルは今後もやる可能性はありますが、このメンバーが揃ってこそのキャスティングですし、”今”しか出来ない作品でもあると思います。

現実を見ると、遊演地は女性だけの劇団です。そしてそのほとんどが20代。
これからどんどん年齢が上がって行くと、体力的にも色んな面でも「お芝居を続ける」ということが難しくなっていくと思うのです。

あ、別に遊演地が芝居をやらなくなるわけじゃないですよ。
むしろ死ぬまでやりたいと思ってますよ。
遊演地はまだまだ走り続けます。

ただ。
本当に、”今”しか出来ない作品ってのがあるんです。
メンバー、体力、季節、色んなものをひっくるめて、”タイミング”があるんです。

私は日々それを実感しながら稽古に参加しております。
この公演が終わった時のことを考えると、とても寂しくなりますが、それでも今回の公演で生まれた「繋がり」を大切にしたいと思ってます。
もう二度とこの空間が味わえなくても、また新しい空間を生み出そう! そう思います。


とまぁ。
こんなことを書いておきながら、数年後に「再演しよう!再演!」ってなことになってるかもしれませんけど(笑)
なんたって、無茶することが大好きな劇団ですから。
自分を痛めつけるのが好きなMの集団ですから…。

しかし、このメンバーでの上演はもう二度と観られないでしょう。

さぁ!!
そんな貴重なこの作品。観に来なきゃ、絶対損です!!!
面白い作品になることは間違いなし!! それだけは制作代表として胸を張って言えますから。
既に稽古中に泣きそうになってますから。笑いが絶えませんから!!

そんな空間を、是非味わいに来て下さいっ!!
 詳しくはコチラ→http://www.yuuenchi.jp/

クリスタルチームとパンプキンチーム、本当に「違う作品かっ!!」てなくらいにカラーが違います。
お金と時間に余裕のある人は、是非2チームご観劇くださいまし♪

お客さんの笑顔を楽しみに、今日も遊演地は稽古に励んでおります!!
8月18日(土)は、浜松市福祉交流センターまで、お越しください☆
posted by 遊演地伊藤 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | シンデレラストーリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

初参加ぴかぴか(新しい)竹内祥子

どうもこんにちは!
稽古日記の更新が遅れてしまい申し訳ないです・・・。
今週からは毎日稽古を行っています!
一同頑張っていますよー!

それでは本日の役者紹介いってみましょう☆


200707221745000.jpg


―――――――――――――
竹内祥子(よっちゃん)



ムナポケ(MUNA-POCKET COFFEE HOUSE)からきました!
色々な役で踊ります。
旅に出るのが好きな引きこもりです。


この稽古場


若さハジケルパワー

まぶしいです。

負けないようにさりげなく存在しています。


―――――――――――――


よっちゃんさんといえば
オーディションの時の大ジャンプが忘れられません(過去の稽古日記に写真が載っていると思います笑)



今週も頑張っていきましょー!
posted by 遊演地瀧本 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | シンデレラストーリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

稽古日記ぴかぴか(新しい)西郷まどか

皆さん如何お過ごしですか?とうとう七月も下旬!
瀧本です☆

はい!

今日から集中稽古が開始します☆
記念すべき第一日目・・・今日から東京からの客演組が参加です☆
またすぐに客演の皆さんについて紹介していきますので少々お待ちくださいませ☆


本日の稽古日記担当はベラドンナ役・我等が女王!西郷まどかさんです!!


200707211755000.jpg


―――――――――――――

西郷まどか(まどか)


本日は7月バースデーの沖杏子・杉山皓太・先生そして私も祝ってもらい、ケーキとプリンを頂きました!!

皆さん有難うございます♪


そして本日、稽古場にバランスボールが登場し
役者が楽しそうに乗っていた・・・。
楽しそうだ・・・。

私は今日、「新しく来た人全員と喋る」が目標だったのですが
いまいち達成されず。
人見知りな自分をなんとかする。
うん、これだ。



―――――――――――――

客演さん達に会うのは決起会以来。
皆ドキドキ☆
空気がよく引き締まりました!
そして皆さんにとても笑わせていただきましたよ〜

今までは代役・代役でしたので
本役が来るとこうも違うものか!
と感動しました!!(笑)

誕生日を皆でお祝いするような楽しい稽古場です。
きっとこれからもっともっと皆さん仲良くなっていくでしょう。
今回このメンバーとこのお芝居を創れるということはとても嬉しい事です!
楽しんでやっていきましょうね♪


さて、これから更新頻度も増えていく事でしょう!(言っちゃった)

稽古日記、お見逃し無く☆
posted by 遊演地 at 20:12| Comment(1) | TrackBack(0) | シンデレラストーリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

世間は終業式。

学校では一学期の成績表が飛び交い、せみがうるさく鳴き、いよいよ夏も本番となってきました。

今日は幼稚園や学校で終業式です。明日からは、長くて楽しい夏休みです!!

私は遊演地の活動の傍ら、幼稚園教諭をやっているのですが、子ども達からたくさんの夏休みの予定を聞きました。

「おうちのひとといっしょにすいぞくかんにいくよ」
「でぃずにーらんどにつれてってもらうんだ」
「きゃんぷやぷーるにいくの」

などなど、可愛らしい夏休みの計画が出てきました。

けれども、なかには…

「うちはおとうさんがしごとしてるから、あんまりあそびにいけないんだ…」

という、ちょっとしょんぼりした子の姿も…

お金やお家の都合もあってなかなか遊びにいけない、でも楽しい思い出は作ってやりたい…。

保護者の方の悩みどころですね〜。

でも、今年の夏はご安心を!!
お金はかからず、半日で遊べて、しかもものすご〜〜く楽しいイベントが、なんと地元浜松で経験できてしまうのです!!

それが、劇団遊演地のシンデレラ・ストーリー!!

お子様の健やかな成長と、思い出の一ページづくりにぜひどうぞ!

…夏休みが始まってテンション上がり気味の天野でした。
posted by 遊演地天野 at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | シンデレラストーリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

焼き鳥食べて元気ハツラツ!の巻

こんにちは。杉山です。

先週のタイトルで、梅雨の終わりと書きましたが、
いよいよミンミン鳴き出してきましたね。彼ら。

今年も暑くて熱い夏がやってまいります!!

と、その前に、三連休の事を少々。

先週もちらりとお伝えしましたが、
私、三連休の中日に、和歌山に行ってまいりました。

・・・ええ。台風に逆らって。

お陰様で、乗り継ぎ乗り継ぎ、を繰り返し、
なんとか、ギリギリ間に合いました。

まさに奇跡的な、乗り継ぎ術でした。


そして、結婚式・・・・・

本当に素敵でした。

もうあまりにも花嫁が美しすぎて、大泣きしてしまいました。

その美しすぎる花嫁「愛ちゃん」は、私の大好きな従妹。

一つ下ということもあって、
「愛ちゃん」「めぐちゃん」と呼び合って、
赤ちゃんの頃から、ずっと仲良し★

小さい頃は、夏休みなどに、必ず、どちらかの家に遊びに行き、
帰る時は、二人で大泣き。

まるで織姫と彦星のようでした。(当然、私が彦星)

いつも私が泣くと、隣で私を支えてくれようとして、
何故か一緒にもらい泣きしちゃます。

そんな愛ちゃんの結婚式を眺めていて、

「結婚したい!!」

と、ふと思いました。

今まで、誰かの結婚式に出て、
そんな風に思ったことはなかったのですが。

しかし、
したいと思ってできるわけではないのが、結婚式。

でもでも!!!!

なんとびっくり、私、一ヶ月後、結婚しちゃいます。



・・・・なんだこの人、暑さで頭が暴走した?


と思わないでください。


本当にしちゃうんです!!!

ウエディングドレスだって着ちゃうんです!!!!

というわけで、私の結婚式、是非是非皆さんも、
ご参加下さい!

招待状は、1500円にて販売しております(笑)

相方の伊藤美月の結婚式も参加したい!という方は、

セットで2000円にてお求めいただきますよ★



ではでは、本日はこの辺で。
またしても、言いっぱなしで終わったこの日記。

因みに、今日は、タイトル通り、
稽古場に、我が家の焼き鳥を差し入れました。

元気出していきましょー!!!!!!!





posted by 遊演地杉山 at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | シンデレラストーリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

子供だって大人だって!!〜三連休の稽古風景〜

こんばんは!!

この三連休は、台風四号が直撃したり、新潟で震度6の大地震があったりと、各地で様々な天災が起きていますね。
遊演地の稽古も台風の被害を受けて、半日お休みになりましたが、それでもしぶとく稽古をしておりました。

今回は、一風変わった写真たちをお届けしますっ!!
いつもは大人ばかりの稽古場ですが、今回は子供が登場!!

魔法の靴屋を演じる、杉山の甥っ子と姪っ子の二人です。
07S_088.jpg

まずはみんなと一緒にストレッチ!!
トイレの練習じゃありません。
07S_089.jpg

僕も頑張る!!
後ろのにーちゃんに負けるな!!
07S_090.jpg

なかなか勘の良い大道(たいと)君。
07S_091.jpg

もはや杉山一家。この四人は本当に血が繋がっています。
07S_092.jpg

萌からジュゴンに改名した、伏見萌ちゃんとたけし。
二人でプリンの早食い競争をしてました。
07S_093.jpg

ジュゴンは高校の教師なのに、生徒から虐められています。
07S_094.jpg

さてさて、15日は台風が直撃!!
午後からはカラッと晴れて、気持ちの良い日になったのですが、何しろ暑い暑い!!
というわけで、伊藤が差し入れでアイスを持って行ったのですが…。


暑すぎて溶けた(笑)


みんな、手をベタベタにしながら外で食べていました。
若干、罰ゲームちっくな差し入れになってしまいました。
07S_095.jpg

アイスも一口なジュゴン。
07S_096.jpg

虫も活躍する稽古場。(右の沖さん)
07S_097.jpg

そして、今日はもう一チームで魔法の靴屋を演じることになった、川口海音(みお)ちゃんが登場しました!!
07S_098.jpg

一緒に読み合わせを行いましたが、みんな海音ちゃんの可愛さにメロメロ!!
やられた〜。
シンデレラが悪者っぽくなってしまいました(笑)


そして16日。
ついにやってきました、この人が!!!!

まどかーーーー!!!!
07S_100.jpg

やってくるや否や、衣装合わせ。
この刀は私が持たせました(笑)

この日は『まどかデー』。
代役を務めていた寺田から、立ち位置や科白のタイミングなどを引き継ぎます。
07S_101.jpg

スライディングする大石健太。
07S_102.jpg

彼は先日、怪我を防ぐためのストレッチで怪我をしていました(笑)
いや、笑い事じゃないのですが、左足の薬指を脱臼していて、かなり痛そうでした…。


そしてこの日、ヘアメイク担当の伊藤真梨がちょこちょこっとメイクを施していきました。
ジュゴンのBefore&Afeterをご覧ください。
07S_103.jpg

やっと人間になれました。
07S_104.jpg

こんな感じで今週末も稽古が進んで行きました。
来週からは、客演メンバーが勢揃い!!

衣装や小道具、大道具さんが一生懸命猛スピードで頑張っております!!
なんとか間に合わせるぞー!!
posted by 遊演地伊藤 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | シンデレラストーリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

ヘアメイクぴかぴか(新しい)伊藤真梨

どうもどうも。
今回は三連休のため、瀧本に代わりまして、伊藤がお届けしています。

この日の稽古日記担当は、ヘアメイク担当の伊藤真梨!!
彼女は旗揚げ時から遊演地の芝居に、役者として出演していました。
今はもっぱらヘアメイクの道で活躍中ですが、演出助手もこなす、なかなかのやり手!!

彼女のお母さんの作るプリンとゼリーは絶品です。
いつも遊演地の公演に差し入れしてくださるのですが、本当に美味しくて美味しくて、ほっぺたが落ちてしまいそうです。

この日はヘアメイクと演出助手を担当してくれました☆

07S_099.jpg

―――――――――――――――

伊藤真梨


技術のことでヤンヤ言い出したらキリがないけど、
結局人の心を動かすのは、人の心だと思います。
だから、シンデレラストーリーは、最高にお客さんに楽しんでもらって、
こちらサイドも楽しんじゃいましょvvvうふふ

そぉそぉ、沖と同期の伊藤真梨です!!
これからチョロチョロするんでよろしくおねがいします。

07S_105.jpg

―――――――――――――――

チョロチョロするそうです(笑)

伊藤真梨は遊演地のことを良く分かっている、力強いメンバーの一人です。
杉山曰く、「癒し」らしいです(笑)

こうして昔からいるメンバーが、少しずつ成長していってるんのが嬉しい限りです。
沖と同期の伊藤真梨。

二人とも今回の公演はよろしく頼みますよ!!
彼女のヘアメイクの様子は明日の稽古日記で掲載しますっ♪
posted by 遊演地伊藤 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | シンデレラストーリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

初参加ぴかぴか(新しい)伏見萌


本日7/15・・・


夏公演用のメーリングリストが盛んに行き交いました(大袈裟だな)

そう、

台風四号!!



前日に

朝6時に暴風警報が発令されていた場合、午前中稽古中止。
10時になっても解除されない場合は午後も中止。

という取り決めをし

いざ朝6時に起きたら
凄い風と雨・・・
ちょっとだけ絶望した瀧本奈々(19)の朝。

しかし夏公演メンバーの気持ちが通じたのか
無事警報は解除されて午後は自主練を行うことにわーい(嬉しい顔)

台風一過・・・気持ちよく晴れ、今日も元気に稽古をしました手(チョキ)本当によかった!!
参加人数は少なかったものの、歌って踊って楽しんで・・・充実した稽古でした★

それでは前置きが長くなりましたが、今日も紹介いってみましょう♪
ローズマリー役のジュゴ・・・いや、萌さんです(笑)


07S_087.jpg

―――――――――――――――

伏見萌(もえ)


※決して本名は「もえ」ではありません!
「めぐみ」です!!


役に入って美月さん(王子)に恋心を抱こうと思いましたが・・・

「ガンつけてるぅ」

とか

「にらまれてるぅ」と言われ・・・(涙)
ストーカーチックになってしまいそうで自分が不安です。

あと今日ショックなことがありました。
寝転ぶ演技の時に王子に笑われたので・・

「人魚だ」


と言ったら皆に

「えっ!?」

ってされました。

いたたまれなくて自分で「ジュゴン」と言ってしまいました。

あーあ・・・もうモエではなくジュゴンになってしまいそうですね。

脱!!ジュゴン!!

――――――――――――――――――


萌さんは初参加ですが
とっても皆に愛されています!

最初は猫被っていたみたいですが、だんだん剥がれていっていますね(笑)


さて明日の稽古はとうとう・・・

我らが女王!!西郷まどかさんが参加します!!

私はお休みなのですが・・・(泣)

きっと明日の稽古日記には、まどかさんが登場することでしょう・・・!
お楽しみに★
posted by 遊演地瀧本 at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | シンデレラストーリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

初参加ぴかぴか(新しい)原明日香

皆さんこんにちは!!
瀧本です☆★
いつの間にか本番まであと一ヶ月とちょっとになりました。
ドキドキ。常にドキドキしています(笑)

というわけで、きっととってもドキドキしているであろう(笑)
シンデレラ役の原明日香の紹介いってみます♪

07S_086.jpg


―――――――――――――――――

原明日香(あすか)

O型です。
大雑把ですが(笑)よろしくお願いします!!


今日の朝はとある特別ゲストの二人が来てくれました★

皆この二人にメロメロ!!

でも歌で反応が無かったという事は・・・
まだまだ面白さが足りないという事!!

本番までにもっと面白くなるように頑張りましょう♪

―――――――――――――――――


ちなみにこの子誌面の稽古日記で


「FREE SPACE」




「FLEE SPACE」


と書いていたのでそっと私が直しておきました・・・(笑)


しっかりしてそうなのに意外と抜けてるシンデレラ(笑)



そう、今日は菜乃ちゃんと大道君が見に来てくれていたのです★
ストレッチやゲームも一緒にやったんですよ♪



あのストレッチをする姿といったら!!

もう皆本当にメロメロでした(笑)
posted by 遊演地瀧本 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | シンデレラストーリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

台風接近中!

只今沖縄あたりでぐずってるらしいですね、4号のやつ。
(こう書くとまるで子どものようだ…)

7月の台風ってあまりないそうですね。
浜松では昔七夕の頃に来たらしいですけど。
バスのおっちゃんがつぶやいておりました。

なんにせよ、台風に向けてきちんと備えておいてくださいね。
今日、一生懸命犬小屋をロープでくくりつけているおじさんを見かけました。
すぐそばに自転車とか置いてあるのに。
屋根にはアンテナもついてるのに。
あえて犬小屋。

あ、要するに犬好きのおじさんってことですよね。そういうの大事ですよね。…と無理やり理解しました。

さて、そんな台風にもめげずに着々と稽古は進んでおります。
あ、七夕のお願い事ですか?私は「女も仕事も家庭も磨く」です。
のっけから早々につまづき気味ですが…気にしない☆

過ぎた話題はこのくらいにしておいて、制作サイドから情報を一つ。

今回のお芝居は、ところどころに色んな小道具が出現します。
その量たるや、なっがーいチェックリストが出来上がるくらいです。

でも、よくよく見ると、

「伊勢海老の殻」
「サラダ油」
「ピンクの下着」

…なんていう、意味不明のモノが!?

海老の殻とピンクの下着のコラボレーションもお楽しみに☆
(嘘です嘘です!ごめんなさい)

明日から3連休ですね!
台風も吹き飛ばす勢いで頑張りましょう!
(私は仕事とのかけもちであまり参加できずですが…笑)
posted by 遊演地天野 at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | シンデレラストーリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

梅雨の終わりの巻

先日、稽古場に飾られた笹の葉に、

「岡田准一君と出逢えますように!」

という短冊を書きましたが何か?


どうも、こんばんは★杉山です。
最近、自分の職業が、ベビーシッターになりつつある今日この頃。

お気に入りの哺乳瓶じゃないと、ミルクを飲んでくれません。

泣いた時は、歌を歌うと泣きやむのですが、
歌う歌は、もっぱら、シンデレラ・ストーリーのとある一曲。

以前、何を歌っても泣きやんでくれなかった時、
その曲を歌いだした途端、ピタリと泣きやんだのです。

その曲とは・・・

ネズミ達の歌う、【泣かないで、シンデレラ】です。

赤ん坊にして、既に主役を狙うとは・・・・・

将来が楽しみです。

え?誰の話かって??

すみません。うちの姪っ子です。



と、そんなわけで、今回は歌って踊るミュージカル!!

歌う曲も全部で13曲あります!!!

因みに、その中で私が歌うのは、全8曲・・・・

ぴぎゃ!!!

でもでも、どの曲も大好きです★★

その中でも一番のお気に入りは、ラストに皆で歌う、

【結婚式!】

もう、歌ってても聴いてても、とにかくハッピーになれちゃうんです★


そして、この曲、パンフレットにも歌詞を載せますので、

是非是非、ラストは皆さんにも歌ってもらいたいのです!


それ以外にも、今回は客席と舞台が一つになった
演出になってますので、
お楽しみに〜★★★
(なにせ、開場中から、お客さんに絡みまくりますので)



さて、今日もこんな感じでグダグダになってしまいましたが、
今週末は三連休!
心身共に、気張っていきましょ〜!!!!
(といっても、日曜は、私は従姉妹の結婚式で和歌山ですけど)

posted by 遊演地杉山 at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | シンデレラストーリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

星に願いを☆〜大人たちの稽古風景〜

でっででーん!
皆様こんにちは。
先日、劇団員の瀧本の家に泊まりに行ったところ、おばあちゃんに「王子役似合う」と言われ調子に乗り、もうそろそろ落ち始める制作代表伊藤です。

今週末はばったばったと慌しい日々を送っておりました。
(いつものことか?)
土曜日は高校生がテスト休みということで、大人だけの稽古となりました。

いつもと違って人数の少ない稽古場。
いつもと違って若さが溢れていない稽古場。
いつもと違って…古い歌が分かる人が多い稽古場。


私が、「あ〜らしをっ♪」と、歌うと、色んなところから


「お〜こ〜してっ♪」by工藤静香


と、返ってきました(爆)
さすが大人たち、こういう稽古場って楽しいわ〜♪
んでも、この日最年少の竹島が歌ってくれたことにはビックリしたけど…。(さては年齢詐称?!)

さてさて。
今日はいつもの稽古風景に入る前に、お知らせがございます。
「遊企画」の一つでもある、「遊リレー小説」がついにスタートしたのです!!

いや、スタートはもうかなり前からしていたのですが、なかなか掲載方法が確定せず、あれこれと担当の町田と奮闘しておりまして。
町田が色々と準備してくれて、ようやく掲載にこじつけましたっ!!!
詳しくはこちらからどうぞ!!!!
■劇団遊演地遊企画ページ
http://www.yuuenchi.jp/playland.html

現在、「リレー小説」と「テーマ小説」を、それぞれ別々のブログで掲載しております。
メンバーは、私伊藤、天野、瀧本、町田の四人です。この四人で書いた小説を、これからどんどんUPしていく予定ですので、お楽しみにっ♪

また、今回初の試みでして、掲載方法も色々と検討した末、担当者の町田が慣れてるやり方を取りました。
もし、「こうした方がいいんじゃない?」とか「この方が見やすい」などのご意見がありましたら、ジャンジャンご連絡ください。
各小説ページに、「ゲストブック」というものがありますので、そちらにご記入いただけると嬉しいです。
そして感想なども…キャ〜怖い(笑)

さてっ!!
お知らせが終わったところで、今回の稽古風景をご紹介していきましょうかね♪

この日は歌とダンスを集中的に稽古しました。
これは一体なんの踊りでしょう。盆踊りの練習か?
07S_080.jpg

レッツダンシング♪(珍しく私も写ってる)
07S_081.jpg

そしてこの日は七夕☆なんと、稽古場に短冊の登場!!
みんな願い事を書いて笹に飾りました♪
07S_082.jpg

稽古終了後、「この笹、七夕終わったらどうする?」という話題になりました。
私が「キャンプファイヤーで燃やすか!!」と、言うと天野が、

「燃〜えろよ燃えろ〜よ、炎よ燃〜え〜ろ〜♪」

と、歌い始めました。
ここにも若干の古さを感じる…(笑)
てか、せっかくかいた願い事を燃やすなよって感じですけど(爆)

その願い事をチラっとご紹介してみましようかね!!

どこが真面目やねん。一枚の短冊で欲張りすぎだわ。
07S_083.jpg

…「ヤセルチュー」って・・・。頑張れよ、大石サラ…。
07S_084.jpg

そして最後に切実なお願いを発見。

姉さん…。
07S_085.jpg

次週は高校生が復活しての稽古♪
そして、その翌週は、客演陣が次々にやってきます!!
そして、お待ちかねの西郷ドンまでもが…!!!!

これから夏真っ盛り!
遊演地の夏も盛り上がって行きますよ〜っ!!!!
posted by 遊演地伊藤 at 18:19| Comment(1) | TrackBack(0) | シンデレラストーリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

初参加ぴかぴか(新しい)土屋亜希子

七夕ですこんにちわ揺れるハート

皆様は何かお願い事をしましたか??
今回稽古場には、劇団員・天野が持ってきてくれた笹に、皆願い事を短冊に書いて吊るしました。

皆様結構切実な願いが多め。

きっとその画像は美月さんがアップしてくれることでしょう!!(笑)

願い事叶いますように!!

では、今日の初参加者紹介!!
パンプキンチームのジェシカ役・土屋亜希子さんです!!

IMG_07812.jpg


王子とシンデレラの後ろに、大迫力の姉妹・・・
―――――――――――――


土屋亜希子(あっこぅ)


今日は前日の酒が残っていたのでちょっと辛かったです・・・
金曜日は禁酒日だな!!ウム。

人が少なかったので色々大変でした・・・
駄目出しをもらうとヤル気が出るのでもっと意見を出し合えたらいいと思います。
自分から聞くのもいいよネ。


―――――――――――――

今日は高校生がテスト前な為、
稽古参加人数は過去一番少なかったです。
ですが歌の練習やらダンスの練習が沢山出来て
有意義な稽古でした☆
とにかく皆で歌って踊りましたよ★

日曜日の稽古ですが・・・
急遽お休みに!!

皆さんゆっくりお休みする事が出来たでしょうか???
ゆっくり休養するのはとても大切な事です。
しっかり休んでまた来週からの稽古頑張りましょうね♪
posted by 遊演地瀧本 at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | シンデレラストーリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

明日は七夕★

皆さん、お願い事は考えましたか?
私はお願い事を書くと短冊の重みで笹が折れます!

いよいよ7月になりました!
稽古初日はなんとなくぎこちなかったメンバーも、稽古が進むにつれて少しずつかぶっていた猫がとれはじめましたね…

「一緒にラーメン買いましょう★」と可愛らしく誘ってきてくれたNちゃんが、その後残ったスープを他の人達に「飲んでみませんか?」と回し、最後に私に回ってきたときには、「あ、忘れんぼね★」と理解しました(笑)

その後一生懸命「わ、わざとですから♪」って言い訳してたけど(笑)

稽古中は、まだそろっていないメンバーの代役を高校生が頑張っています!代役という事を忘れてしまうほど、真摯に取り組んでいる姿に、パワーややる気をもらっています。
一緒に稽古をしていく中で、初めはちぐはぐしていたやりとりが、少しずつしっくりするようになってきました。

一人一人が集まって、一つのお芝居を作る。
大人数だからこそ、そんなことが感じられる今日この頃です★


そういうことに感動したわけで。
けして、けっしてマニュアル作りから逃げているわけではありませんのであしからず!
posted by 遊演地天野 at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | シンデレラストーリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

庄ちゃんと英真君の巻

「昨日、久々に、めぐ先生のブログを読み直していたら、
庄ちゃんさんや英真さんが、結構出てきてて驚きました。」

と、土曜の稽古時に言われました。

そうなんです。
ワタクシ、実は、一年前まで、

「杉山恵の芝居三昧」

なんていうブログをやってまして、
万博時の悪戦苦闘ぶりを毎日綴っていたわけなんです。

今では、万博仲間も、様々な分野で活躍しておりまして、

当時から由梨ちゃんと、きゃっきゃ騒いでいた福井さんなんか、
超ビックタレントになってます!
(※今期スタートの「山田太郎ものがたり」でも、
 大崎新之助役で、出演するそうです★★)

と、タイトルの話に戻してと・・・

庄ちゃんと英真君。

木村庄司君と山田英真君。

ね。

・・・・何書こう(笑)


あ、じゃあ、個人紹介から。

続きを読む
posted by 遊演地杉山 at 07:23| Comment(4) | TrackBack(0) | シンデレラストーリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

色んな大会が繰り広げられている!!【稽古風景】

みなさまこんばんはっ!!

制作代表伊藤です。
先週の土日もバリバリ稽古が行われましたっ!!
今回は、新たな人物が加わっての稽古でした。
そして、着々と衣装が出来上がりつつあります。う〜ん、やっぱりモノが揃うとテンションが上がるねぇ。

そんなこんなで、今日の一発目はチュウ3役の沖さんです。チュウッ!!
突然カメラを向けたので、気の抜けた表情をしております(笑)
この後見せた、酷い表情はあまりにも酷すぎてお見せできませんでした…。
07S_063.jpg

今日はクリスタルチームのジェシカ役、中井沙織が登場しましたッ!!
う〜ん、良い表情です。
今日一日しか見ていないけど、ズイブンと表情の豊かな役者になったなーと、感心しておりました。
07S_064.jpg

中井ちゃんは、遊演地の第5回公演「ジャングルジャンクション」で初めて遊演地の舞台に立ちました。
当時から、その度胸と表現力の豊かさで、初舞台にも関わらずとっても信頼できる役者でした。
その時やった役がアフロをかぶっていたため、こうして今もアフロキャラが定着している…とか、しないとか。
07S_065.jpg

してないらしい(笑)
奥でほくそえんでいるのは、今回が初舞台の高尾です。
彼女は瀧本と同じ合唱部出身なので、稽古ではいつも歌の発声練習を指導してくれます。
07S_066.jpg

さぁっ!!
今日は本役が来たということで、継母たちのシーンの練習ですっ!!
これ、何のシーンやねん。
07S_067.jpg

一番上の姉、オードリー役を務めるは、遊演地のTシャツ大王竹島(右)です。
稽古中に寝ちゃうのが特技。真ん中の瀧本は父親シャルル役です。
07S_068.jpg

寝ていたことを誤魔化している…ワケではなく、姉妹喧嘩のシーンです。いやぁ、迫力あるなぁ(笑)
07S_069.jpg

そして姉たちに虐められるシンデレラ。…本当は仲が良いようです。
07S_070.jpg

こんなシーンもあったり、なかったり。
07S_071.jpg

まだ、継母ベラドンナ役の西郷まどかが来ていないので、代役は寺田智佳(左)が担当しています。
本役はパンプキンチームのチュウ3です。沖さんとダブルキャスト。
07S_072.jpg

クリスタルチームのシンデレラ、原明日香。
このシーン、虐められているハズなのに、姉たちのはじけっぷりについつい笑いが漏れてしまうらしいです。
07S_073.jpg

そして寺田。
代役とは思えないくらいなりきっていて、歌も完璧に歌い上げています。まどか、危うし?!
07S_074.jpg

あっ、そうそう!! 今度の会場は「浜松市福祉交流センター」です。
駅から徒歩7〜10分のところにあります。
07S_075.jpg

その内、ここの稽古日記で「会場までの行き方」なるものを掲載する予定ですので、お楽しみにっ!!

マラソン大会が行われている…ワケではない。
07S_076.jpg

水泳大会が行われている…ワケではない。
07S_077.jpg

プロレス大会が行われている…ワケではないと思う。
07S_078.jpg

そして退場(笑)
07S_079.jpg

いやはや、今回の稽古も笑わせてもらいました。
着実に、みんな歌が上手くなっているし、ダンスは上手い人と下手な人の差が開いてきました。
↑いいのか(爆)

それでもみんな、一生懸命。

音響さんはまだまだ音探しに必死ですし、衣装さんはデザイン画を描いてはあれこれと案を練っているし、大道具さんはのこぎり片手に日々舞台装置を作っています。
照明さんは「まだ、役者さんの立ち居地が理解できていません!!」と、焦っていましたが、おそらく役者も完璧に把握していないと思います(笑)

一応今週までで、荒立ちをしてほぼ全てのシーンの立ち居地を決めました。
あとは本役が入ってから、こねくり回して色をつけていく作業が待っています。
きっとどんどん変化していくことでしょう!!

最初からいるメンバーは、一度出来たものを崩してはまた積み上げる作業が待っています。
これが結構大変で。新しいモノを生み出し続けることは難しい。
でもでも、次から次へとやってくるメンバーに負けないように、みんな頑張って行きましょう!!

それではまた来週〜♪
posted by 遊演地伊藤 at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | シンデレラストーリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

