2007年08月26日

ちょっとしたご報告♪

07S_141.jpg

いつもの私のパターンですと、しっかりガッツリ画像の編集作業やらを終えて、「更新するぞ!!」っていう意気込みのもと、ここの日記を更新するのですが、読んでいる立場からしたら、ちょっとした記事でもいいからちょこちょこ更新されている方が面白いのかな…と。

なので、これから小さいことでもちょろちょろと更新していこうと思います。

えー、昨夜、劇団員の川口さんから大量の写真データをいただきまして、先ほど自分のパソコンにコピーし終わったところです。
一枚一枚チェックしてたんですけど…。



ネズミばっか。






…チュー。


















チュー。




















チュー!!!!!!!















なんなんだこの量はっ!!!!!



ゲネプロ中に撮ったので、見事に私、自分の出番じゃないところしか撮れていなくて、ほとんどがネズミ達のシーンだったのです(笑)
しかも、ブレてるやつも多くて…(苦笑)

それでも良い写真も沢山あったので、ちょろちょろとアップしていこうと思います!!

今日はまず公式サイトのトップページに写真を掲載しました♪
本番直後の舞台上での集合写真です。
光の調整が難しくて、クリスタルチームの写真は若干飛んじゃってますが、綺麗に撮れたものを選びました。
撮影してくれた佐々木、ありがとね♪

劇団遊演地公式サイトはこちら☆
 →http://www.yuuenchi.jp/

さて!!

今日は劇団の代表・副代表はとあるアーティストのライブに行ってきます!!
泣いちゃうかな?? 去年は見事に泣かされましたからね…。
ライブの様子は個人のブログでアップしま〜す。
同じくミスチルファンの姉さん、お楽しみに!!←「とあるアーティスト」って書いた意味無い。

ではでは!!

※画像は場当たり中の写真。
 現代版「シンデレラストーリー」みたいな感じ(笑)
posted by 遊演地伊藤 at 09:43| Comment(2) | TrackBack(0) | シンデレラストーリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

お疲れ様でした!

本番終了からいつの間にか1週間・・・はやいものです。
しかし立ち止まるわけにはいかない!と、公演終了後恒例の廃人現象が全く起こっていないタキモトです!(笑)

何か前置きが長くなってしまいましたが(笑)
ご来場くださいました皆様、本当に有難うございました。
劇団としても個人としても、本当に勉強になる公演でした。
次につなげていきたいと思います。
まだまだ進化していきます、遊演地!!


さてさて、ここの更新ですが・・・
とてもスローペースになってしまいました・・・申し訳ありませんでした(泣)

御詫びも兼ねて、これから公演裏話をどんどんアップしていきたいと思います☆
お楽しみに!!
posted by 遊演地瀧本 at 13:03| Comment(0) | TrackBack(0) | シンデレラストーリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

本番終わりました!!

07S_140.jpg

8月18日(土)、二回限りの公演でしたが、無事に本番を終えることができました!!
劇団としても、過去最高の観客動員数を記録することができ、嬉しい限りですっ!!

この公演に関わってくださった、多くのメンバー、そして、本番当日会場へ足を運んでくださった多くのお客さん、本当に本当に、ありがとうございますっ!!!!


遊演地は今回ミュージカルに初めての試みでしたが、色んな経験をすることができました。
同時に、色んな勉強もすることができ、劇団としても反省点や課題点がかなり見えました。

しばらくは「シンデレラストーリー」の反省点を見つめて、それから次回公演に向けて走り出したいと思います。

またここの稽古日記に、裏話などを写真と一緒に掲載していきたいと思います!!!!
posted by 遊演地伊藤 at 15:03| Comment(0) | TrackBack(0) | シンデレラストーリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

中日新聞さんに掲載されました!!

詳しくはこちら!!
 →http://www.chunichi.co.jp/article/shizuoka/20070817/CK2007081702041764.html

17日の朝刊に掲載されたのですが、結構大きな記事でビックリ!!
炎天下の中、杉山と天野と萌ちゃんで新聞を買って、拡大コピーしてロビーに貼ってあります!!

明日、ってか今日、ロビーでお会いする方、是非この記事もチェックしておいてくださいっ!!


本日はクリスタルチームでのゲネプロ(最終リハーサル)がありましたが、出番の少ない一幕では、私は客席からチェック&写真撮影を行っていました。
王子衣装で(笑)

かなり良い写真たちが沢山撮れたので、後日の更新を楽しみにしていてください!!
私の写真は一枚もありませんけど…(ちょっと寂しい)

それにしても、客席から遊演地の芝居を見て、あんなに笑ったのは初めてかもしれません。
ハプニングも沢山あったからかもしれませんが、それを上手くカバーした役者たちに拍手!!

明日はきっと、明日しか観られないものが舞台上にあるのでしょう!!

みなさま、お待ちしておりますよーっ!!!!
posted by 遊演地伊藤 at 00:28| Comment(6) | TrackBack(1) | シンデレラストーリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

いよいよです。

いよいよいよいよ、会場仕込みが始まりました。

会場に入って、セットを組んだり、楽屋を整理したり、受付ブースを作ったりしています。
たった数時間のために、長い練習を重ね、時間をかけて準備をしていると、不思議な気分になりますね〜。
お芝居ってなんて、はかないものなんでしょうか。まさに、6年も土の中で準備して、一週間だけ思いきり夏を謳歌する蝉のようですね。

たとえが虫ですいませんねぇ。
でも、今回のミュージカルは役者もお客さんも心に残るものがたくさんあるはずです!
笑って泣いて、素敵な思い出を作りましょう★

ワクワク感が日に日に増してくる天野でした!
…でも本番前はメチャクチャ緊張してるんだろうな…
posted by 遊演地天野 at 07:35| Comment(0) | TrackBack(0) | シンデレラストーリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

多すぎて困ってます!!

皆様こんにちは!!

おひさしぶりです、伊藤です。
私の日記当番の日は月曜日なのですが、ここのところナカナカ更新できずに申し訳ないです。
というのもですね、ずーっと写真の整理を行っておりまして。

これがまた、良い写真たちばっかりなんですわ。
まず、その中からざっくりと厳選して、その後細かい厳選作業を行って、画像の加工作業に移ります。

そんな作業を延々していたら、更新頻度が少なくなってしまいました…。
続々と新しい写真が届くので、これからもハイスピードな更新ができるように頑張ります!!
といっても、次の月曜日にはもう本番が終わっているのですが…キャー!

さぁ、今日の一発目はシンデレラで行きましょうか!!

クリスタルチームのシンデレラ、原。
07S_106.jpg

日に日に、王子への愛情は薄れ、食べ物への愛情が強くなっているようです。
ダメ出しも、「ケーキへの愛情じゃなくて、人に愛情を!!」と、訳の分からないダメ出しになってきています。

お次にパンプキンチームのシンデレラ。
07S_107.jpg

こちらは、ラブシーンになると、眉間にしわがよるそうです(笑)

そして、今回の公演に欠かせないユリちゃんっ!!
07S_108.jpg

ユリちゃんの振付けたエンディングの結婚式は、見ているだけで泣けてきます!!
いつも見学者はうるうるしているそうです。
私は歌って踊ってハァハァ言ってます。変態か。

そして杉山シンデレラその弐。
07S_109.jpg

その相手役、山田王子。
07S_110.jpg

最近ではかなりこの二人のシーンは良いムードを醸し出すようになりました。
私も負けていられないっ!! 負けてはいられないっ!!
(何故二度言う)

そして、今回の総合演出瀧本。
07S_111.jpg

それを熱い視線で見つめる木村氏。暑いの間違いかな…。
07S_112.jpg

にこやかに稽古を見るまどか。
07S_113.jpg

爆笑中の萌ちゃん。
07S_114.jpg

貴重なWシンデレラ&王子(笑)
07S_115.jpg

同じシーンを一緒に練習しちまおう! という、遊演地の時間短縮技です(爆)

Wシンデレラ&王子2
07S_116.jpg

イケメンが3人…あ、一人女だった。
07S_117.jpg

イケメンが2人…あ、一人女だった。
07S_118.jpg


『ミツキー!見てー!』

って言われたから、そっちの方を見ると…。



07S_119.jpg

何をしてるんですか(笑)


そしてショウちゃんこと木村氏。
07S_120.jpg

ジッと脚本と睨めっこする王様。伊藤佑くんです。
07S_121.jpg

そして昭和の匂いがするショウちゃん。
07S_122.jpg

ショウちゃんのショウは昭和のショウなのか…。
07S_123.jpg

あと一歩で犯罪なショウちゃん。
07S_124.jpg

出てくるだけで、稽古場の雰囲気を和ます海音ちゃん。
07S_125.jpg

ショウちゃんと違って犯罪にはならない英真くん。
07S_126.jpg

ネズミたち。毎日必死に練習しています。
07S_127.jpg

かくいう私もネズミ役で出演します。
07S_128.jpg

このシーンは杉山が代役で出ているので、ありえないキャスティングになってます。

継母たち。
07S_129.jpg

もう…。
毎日の稽古では、この三人に笑わされっぱなしです。
特にまどか…。

Wチュウ3役の、寺田と沖。
07S_130.jpg

寺田の表情は本当に見ていて面白いです。
07S_131.jpg

そして突然なプリン!!
07S_132.jpg

これは7月の下旬に行われたプチ誕生日おめでとう会で食べたプリンです。
ヘアメイク担当の伊藤真梨のお母さんが作ってくれたものです。

7月生まれな面々。
07S_133.jpg

王子よりもプリン命なシンデレラ。
07S_134.jpg

ちょっと可愛いプリン交換会。
07S_135.jpg

もはや教師の立場など関係ないプリン交換会。
07S_136.jpg

いやー。
もっと沢山の写真があるのですが、徐々に公開していくことにします。
また今週は良い写真が撮れることでしょうっ!!

それでは最後に…。





美味しさのあまり表情がゆがんだ木村氏。
07S_137.jpg
posted by 遊演地伊藤 at 23:59| Comment(2) | TrackBack(1) | シンデレラストーリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

あと10日!?の巻

こんにちは、皆さま。
一週間ぶりですが、お元気だったでしょうか?

夏バテなどには、なっていませんか??

さて、あと10日で、本番です。




・・・・・・・・。






えええ!!!!!?????





ごめんなさい。全く実感がわきません。


本番が、あと10日ということも、もちろんですが、
あと10日で、このメンバーが離れ離れになってしまうことに・・。


この年で、「仲良しグループ」というのもなんですが、
今回のシンデレラ・ストーリーのメンバーは、
本当に素敵でかっちょいい集団です。


朝練や、居残り練、自主練を、一人一人が進んでやっていて、
ダブルキャストで助け合い、
スタッフさんも、とにかく一生懸命で、

もう、なんていうんですか?

稽古場だけでも泣けます。

代表として、こんなに嬉しいことはありません。

忘れられない公演、忘れられない夏になること間違いなしです。

ああ・・・皆の前で泣きたくないけど・・・・

本番後、泣いちゃうんだろうな。






追伸:昨夜、稽古後に、何人かで海に行きました。
満天の星空の下、王子と一緒に歌の練習をしました。
すごく気持ちが入りました。
海ってすごい。

最近、「チュウ太郎にしか見えません」というダメだしを、
いただいたので、頑張りたいと思います。

・・・チュウ。

レミー観に行きたい!!!!!!!!!

posted by 遊演地杉山 at 22:06| Comment(3) | TrackBack(0) | シンデレラストーリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

MUNA-POCKET COFFEEHOUSEさんの公演っ!!

muna-0708.jpg

浜松のヤンチャクリエイティブチーム、MUNA-POCKET COFFEEHOUSE(通称ムナポケ)さんの公演が明日に迫っております!!

今回のシンデレラストーリーには、ムナポケさんから石田さんと竹内さんが出演しています。
お二人の所属するチームのお芝居を、遊演地よりも一足お先に味わってみてはいかがでしょうかっ?!

今回は、R-15指定ということで、ちょっと大人なお芝居になっているそうですっ!!
遊演地のメンバーも、稽古の合間を縫って観劇に行ってきます!!

詳しい情報は、こちらまでっ!!
 →http://www.679.jp/

☆-----以下、ムナポケさんからの情報っ☆

『思い出のさくらんぼ』
  作・石井萌美 演出・鈴木亜矢子

 今回のムナポケは、なななんと『R−15』指定!!(中学生以下入場不可)
 いつもとは違う、艶やかなオトナの世界をお届けしますっ

 ■日時 8月5日(日曜日)    
  [1]午後1時〜 Ver.A
  [2]午後4時〜 Ver.B
   
 ■場所 浜松地域情報センター

 ■キャスト
   梶浦京子(Ver.B)・山本くみか(Ver.A)・木村佐与子・山田佳代・内藤友香・柳下直子・
   三上智大・川井崇義・三浦一哲・加藤和大・中村嘉孝・山下美里
   ※一部ダブルキャスト
  
 ■ゲスト公演 伽藍博物堂 座長一人芝居『大人の会話(仮)』
          出演:佐藤剛史(伽藍博物堂)
          ※上演順は、[1]大人の会話 [2]想い出のさくらんぼ の順になります。
           
 ■チケット
   前売り  1500円
   当日   1800円
    ※今回の公演はR-15指定(中学生以下入場不可)となります。ご注意ください。

 ■R-15指定に関する補足説明

  今回公演は、R-15指定(中学生以下入場不可)とさせていただきます。

  公演内容において、一部性的な表現がございますので、
  本公演に限り中学生以下はご入場及び観劇を不可とさせていただきます。
  また、保護者同伴の場合でも不可とさせていただきます。
  ムナポケとしての自主規制ではございますが、
  皆様に誤解とご迷惑をがないよう熟考の上、判断させていただきました。

  誠に恐れ入りますがご理解の程、宜しくお願い致します。



以上ですっ!!

Webチケットの予約はこちらからっ!!
 →http://www.679.jp/FS-APL/FS-Form/form.cgi?Code=cherry

みなさま、どしどしご予約くださいっ!!!
posted by 遊演地伊藤 at 13:38| Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

白と黒の狭間で。

みなさん、こんにちは!あっつい日が続きますねー。
今日は義理の妹夫婦が我が家に遊びに来ていましたが、妹の旦那さんがものすごいくっきり靴下焼けしてました。

サッカーをやってる人なのですが、「あ、白い靴下履いてるのね」と思ってしまうほどくっきり!焼けてました。
とりあえず、「靴下いらず★」と褒めておきました。
曇りの日だからって油断は禁物です。UV対策は怠らぬよう!

夏休みに入ってから、平日稽古が始まり、毎日高校生や客演人が稽古に励んでおります。私も今日はお休みをもらって、平日稽古に参加しました。

いやー。
いいっすね、平日稽古。なんつーか、キャピキャピしてますよ。
キャピキャピのキャの字もない大人には、まぶしい限りです。
彼女達は、毎日一生懸命衣装を作ったり、役者として出演したり、装置や小道具を作ったりしているわけで。
あんまり一生懸命やってくれているので、時々高校生ということを忘れてしまいます。
一生懸命さのあまり、窓の外から稽古の様子をじっと見つめる姿にちょっとびびってしまったよ…
高校生としての能力以上のことを求めちゃってごめん!しかし、できると信じてるよ★
遊演地として、夏公演が終わる時に彼女達に何が残せるのかな…と考えてしまう今日この頃です。

もちろん、他の役者も負けてはいません!今日はタイトルの通り、「白と黒」についてそこここで議論しておりました。
あ、オセロの話じゃないですよあしからず。

「白」=純粋な、汚れを知らない、真っ直ぐな
「黒」=あくどい、腹黒い、裏で何かたくらんでいる

意訳するとこんな感じです。
「黒い」演技を「白い」役者さんがどう演じるか、「白い」演技を「黒い」役者さんがどう演じるか、それぞれの悩みを打ち明けながらああでもないこうでもないと試行錯誤してました。
私は、「白」でも「黒」でもないフラットな気持ちでやってみましたが、演出陣にしみじみと「黒い…」と言われてしまいました。
いいけどね別に。

試行錯誤って、とても大変ですが、その分大きなものを得る事ができるんじゃないかな…と思います。
自分の可能性を信じてやってみましょう★

あ、どうでもいいですが「白と黒」で思い出した事を。皆さん、オセロで勝負するとき自分の駒はどっちの色とります?私は黒派なのですが、白の時の方が勝てる率高いんですよね〜。でも、今年の夏は将棋を覚えたいです。
ほんとにどうでもいいっすね、ごめんあそばせ。
posted by 遊演地天野 at 21:27| Comment(1) | TrackBack(0) | シンデレラストーリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

