2008年02月12日

裏話☆寺田智佳

裏話…。



実は神林くんはキャプテンの実の甥っ子だったみたいです。


だから微妙に顔が似てるとか似てないとか(笑)



これキャプテンとネタ被っていたらどうしよう…ヽ((´Д`;)ノ
posted by 遊演地 at 10:20| Comment(1) | TrackBack(0) | BLACK FLAG BLUES | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

裏話★竹島光絵



裏話…と言われても、学校があったりヨーロッパに行ったりと、何がなんだか分からないうちに過ぎて行ったんであんまり覚えてないんですけど。



あ、アタシ2日目の本番で熱あったみたいです(苦笑)
家帰ったら38度ありまして。
なんか暑いなぁ…とは思ってたんですけどね;

それも含めて、新年の目標は体調管理とダイエット(笑)
って言ってるそばから風邪ひいた竹島でした(泣)



ちなみに、アリツネの衣装、全部私物です(笑)
posted by 遊演地 at 10:29| Comment(0) | TrackBack(0) | BLACK FLAG BLUES | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

裏話☆土屋亜希子

★新年目標★
1、
そろそろ歳相応の精神年齢になる。

2、
我慢を覚える。

3、
知らない人にいたずらしない。

4、
実家の猫と仲良くする。

5、
仕事中にニコニコ動画を見ない。

6、
花粉症にめげない。


以上をなるべく年内に習得したいです。
かなりの努力を要すると思いますが、頑張ります(´・ω・`)


★裏話★
アリツネのトレードマークとも言えるマシンガン、
まぁ本物ではありません(当たり前だ

リサイクルショップにあったガス式のモデルガンを、
ガス部分を解体して使いました。

壊すのは得意なんだ。

今もマイカーの後部座席に置いてあります、銃刀法に引っかからないよね?(汗)

裏設定としては、警察(鑑識課)のモトコとその後付き合うことになります…禁断の愛ってやつね!
でも、フラレるらしいです…(;_;)

あとアリツネの裏設定も色々ありますが、ネタが大人向けなので自重します。 代表に怒られる!


あだ名が増えたり、自転車壊したりと色々ミラクルなことがありましたが
役者のみなさま、お手伝いしてくださった方々、見に来てくださいましたお客様、
本当にありがとうございました。
posted by 遊演地 at 09:46| Comment(0) | TrackBack(0) | BLACK FLAG BLUES | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

裏話★加藤麻衣

新年の目標


年齢なんて関係ない!!
中も外も若々しく!!



裏話


本番はとにかく楽しかったです。

久しぶりに浜松での公演、お客さんと過ごした時間は、私にとって幸せいっぱいでした。

本当にありがとうございました。


さて、裏話…
本番は、会場が乾燥していたこともあって喉が乾きまくり、
喉に力が入ってしまう時があり、袖に入ってはポカリで喉を潤し、常に喉肩をマッサージしていました。

ポカリは舞台裏に1つ、左袖に1つ置いていました。

また出番までは、袖から見える皆の芝居が好きで、一人でニヤつき出番を忘れそうになる時もあったり…危ない危ない!
w( ̄o ̄;)w


あ、そういえば初日!
最初のダンスが終わりにさしかかり後ろを振り向いた途端、右足近くに何か黒い物体が…



チラッ…






Σ(゜▽゜|||)く…




くつ…



なんで靴!?



…(笑)




誰かがダンス中に脱げちゃったんだ…
しかも片方…


ってことは、今その人は片足靴だけで踊ってるのね…











暫く私の中で笑いが止まらなかったです!!

なんとか安藤がひろってくれてよかったけど、本当に笑いました。
安藤もセリフを言いながら、素で笑ってたもんね。(笑)

私もその状況と、安藤の素笑いに我慢出来ずに少し笑ってしまいました。



みなさん、あれはアクシデントです!!!(笑)



でもそんなアクシデントのお陰様で、その後も“間違いがなんだ!!間違いもギャグにしてやれ!”と楽しんで芝居が出来たのでよかったですけどね(#^_^#)


本当、感謝してますよ!
さっちゃん(天野)先輩!(笑)
posted by 遊演地 at 16:29| Comment(4) | TrackBack(0) | BLACK FLAG BLUES | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

裏話☆安藤有希

こんばんは、
電車に揺られると
どうしても睡魔に襲われる
安藤有希です。


最近寝過ごし常習犯なのですが、
普通の東京の電車ならまだしも…
浜松止まりの新幹線でさえ車掌さんに起こされました。


何度か


普段から睡眠時間は
適度にとっておきましょう。



前置きが長くなりましたが

裏話から行ってみましょう!


えー、私は星新一郎という役だったのですが、
皆さんご存知の通り、
声が酷い状態でした。
(すみませんでした)

そして、彼を演じて初めて分かった事実。



こいつ息止めてる時間多すぎる…!


呼吸してる暇が無くって酸欠でだんだんフラフラしてました(笑)

「そんなん息すりゃあいいじゃん」

って私も思ってましたが、
そこは技術不足なんですかね。
結局うまい呼吸法が見いだせないまま本番をむかえ、考えた対処法はセブ○イ○ブンとかで売っている酸素ボンベ。
しかし、舞台裏で

プシューッ

って音が鳴っちゃまずいと思い音楽が盛り上がるとこでしか酸素入れてませんでした。




はじめのうちは




楽日が近づくにつれて


でもそんなの関係ねぇ!!


っていつでもプシューッてしちゃいました。
ごめんなさい。
私も瀬戸際でした。

星は私が今までに演じた人物の中で
一番感情を全面にストレートに出せる奴だったんじゃないかと思います。
安藤有希として体験できない色々なことを彼に体験させてもらえました。

星、ありがとうね。


そして新年の目標です。

寝過ごさない
お金を貯める

が、人として(笑)
そして、


表現の幅を広げる
自分を見つめる
基礎を固める
仕事とる!!


が役者としてかな♪

とりあえず、卒公お願いします。
そして、お仕事だれかください。
posted by 遊演地 at 10:14| Comment(0) | TrackBack(0) | BLACK FLAG BLUES | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

裏話★原明日香


私の新年の目標は


『心も体も柔らかくなる!!』



です!!


いろんなものに対して柔らかく対応できる人になりたい!!

そしてかたい体を柔らかく使えるようになりたいです!!


さて、今回の公演はなんといっても激しかったです!!(笑)
いろいろ動き回りますし、科白も滑舌をよく言わないと
何を言ってるのかさっぱりという状態に…!!
特に滑舌は大敵でした。
だから暇を見つけては外郎売りをしたりしてたのですが…
なかなかうまく行かず!!(笑)

さ行とた行をちゃんと克服します!!
posted by 遊演地 at 19:30| Comment(0) | TrackBack(0) | BLACK FLAG BLUES | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

長老の昔話…もとい、裏話

公演終了から1ヶ月。
忙しい日々にも紛れず、印象深いというか、反省しているというか、母性愛という
か…。

旗揚げのときにも舞台装置を作ったのよね。
そのときは、今回はなかった抽象的なオブジェを作りました。
メンバーから「何コレ?」って言われたので「マリナの母性愛を表現してるんだ!」
と言ったら、おちょくられまくったという過去が…。

今回はオブジェじゃなくて布。白い布を2種類使いました。
半纏屋『瀧』様、ご協力感謝!
舞台奥に吊ってあったのが「母性愛」(過去をひきずってる!)
客席横に吊ってあったのが「一反木綿」という呼び名です。
もはやBFBと何の関係もないし(笑)

舞台装置に呼び名をつけるといいですよ。
搬出、搬入、仕込、立ち位置調整など、いろんな場面ですばやく誤解なく共通理解が
得られます。

とはいえ、今回の「母性愛」は「湯葉」にしか見えないという評判が…。
ま、ウチのマリナは「母性愛」というより「ゆばーば」に近かったというオチでし
た。

新鮮な湯葉の鍋が食べたいなあ…。癒しがほしい年頃の長老でした。
posted by 遊演地 at 16:28| Comment(0) | TrackBack(0) | BLACK FLAG BLUES | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

裏話☆杉山恵

CA390094.jpgお久しぶりです☆

あっという間に、
本番から1ヶ月経っちゃいました!

お元気でしたか?

私は相変わらずめっちゃくちゃ元気ですo(^-^)o

さ、早速裏話いってみましょう!



裏話…

うーん…思いつかない(笑)

皆の裏話見ると舞台裏は楽しそうでしたねぇ。

私、舞台裏に行く時がなかったから…(;_;)


あ。

オープニングの試験官の声ですが、

実は毎回違いました☆

シンデレラストーリーでお世話になったメンバーが特別出演してたんです。

1回目は、パンプキンの魔法使い。

2.4回目は、パンプキンの王子。

3回目は、クリスタルの魔法使い。


不合格になる子も毎回違いましたしね。



さ、次は多加先生です!
表方の裏話お願いしまーす☆
posted by 遊演地 at 17:25| Comment(3) | TrackBack(0) | BLACK FLAG BLUES | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

裏話

すいません1日おくれで更新しますさぶです。


私の裏話。
裏になるのかならないのか、それは拳銃\x8F\xF4\xCD

今回レイさんは計7発拳銃を打つシーンがあるのですが、これがなかなか曲者でした。


とりあえず鳴らない。舞台照明を綺麗に出すためにスモークをたくのですが、それが原因か、観に来てくださった方々、役者の熱気が原因か。


本当に困りました。

一応影武者レイさんが裏でシーンに合わせ銃を用意。

舞台上で鳴らなかった場合は裏で鳴らすような仕組みになっていたんですがね、


舞台上パス、舞台裏パス。。。

結局鳴らずなんてシーンもありました。

良介が撃たれるシーンは一度もならなかったんです!!
ごめんね、良ちゃん!

銃声が鳴った瞬間役者の顔には、わずかな笑みがこぼれるほどでした。

そんな緊張とアクシデントの中、何事もなかったかの様に芝居は続き、皆の集中力に一人感動したものでした。

さて、私の今年の目標は


「大人になる」

もうイイ歳ですしね、器を広くする意味や社会との関わり方、色んな意味で去年より大人になりたいと思ってます☆

つぎはメグ!!
posted by 遊演地 at 11:25| Comment(2) | TrackBack(0) | BLACK FLAG BLUES | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

